SSブログ

千石や [庄内]


庄内のラーメンは美味しいところがいろいろありますが、ここはオススメ! 
鶴岡市の千石やさん
店主はあの佐野実さんのところで修行されたという

sen1.jpg
  入り口で食券を買います ラーメンで千円を超えると、ちょっと抵抗ありますが・・・
  一番人気は醤油ラーメン 店主オススメは特千麺です 
  二種のチャーシューにワンタン、煮卵つき
  sen2.jpg
   スッキリした店内です
   sen10.jpg
  sen3.jpg
  素材へのこだわりを一つ一つ説明しています
  sen4.jpg
  sen5.jpg
  このラーメン年表も面白い こういったものを作って時代の流れを考えるって、大事なことと
  思います☆
  sen6.jpg
  sen7.jpg
はい、きましたよ〜塩ラーメン あくまでも澄んだスープ
sen8.jpg
こちらはチャーシューワンタン麺(醤油) 庄内のラーメンといえばトビウオのだしが特徴ですが、
ここのはもっと様々なものが入り、スッキリしているのにこくがあります
sen9.jpg
別の日の特千麺(醤油) その日の体調によっては、物足りなく感じることもあるからフシギです
私的にはチャーシューワンタン麺(醤油)+味玉、1200円になってしまいますが!
sen13.jpg
この日、駐車場に赤いカリフォルニアがいました なかなか、かっこよかった
sen13.jpg

タグ:千石や
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

taratta

千石や、以前、鶴岡市の千石町(これホント)にあったころは、味の好みが地域一番の店なので、よく行きました。こちらに移転してからは、まだ行けてないので、食べたくなりました。近いと逆に行かなくなる人の習性があるようです。
by taratta (2010-05-22 16:16) 

Cage

ラーメンの奥の深さがわかるお店ですね
カリフォルニア単体で見ると とても威圧感もありちょっとデカイイメージがありましたがエスティマと並んでみると なんかちょっと カワイイー!!
by Cage (2010-05-22 16:37) 

wing_14

美味しそうですね♪
最近ラーメンはご無沙汰ですので食べたくなりました ^^
by wing_14 (2010-05-22 18:07) 

cookie

tarattaさん、いつもどうもです^^ホント、近いと以外といかなくなりますよね〜このお店も、移った後一時評判落ちたみたいなこともあったと思うのですが、やっぱり美味しいですね♪
by cookie (2010-05-23 21:05) 

cookie

Cageさん、そうですよね〜エスティマと並んだカリフォルニア、可愛い感じです、こちらの方ではめんこいって言います^^
by cookie (2010-05-23 21:06) 

cookie

wing_14さん、ラーメンご無沙汰ですか?私は週に1回は行かないと、むずむずしてきてしまいます!
by cookie (2010-05-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0