SSブログ

飛島イルカウォッチングツアー(2) [boating]

  飛島丸が出航します 出航風景は島に泊まらない限り普通はなかなか見られない 
  おっ、ウミネコが集まってきますね〜
  iwt22.jpg
  さっきの売店でえびせんを売っていたのはコレ!ウミネコさんにあげるためです
  iwt24.jpg
  iwt25.jpg
  iwt26.jpg
  iwt27.jpg
ふと上を見ると日暈(ひがさ)が!!これは雲に含まれる氷の結晶で太陽光が屈折し、虹の輪が
出現する現象 ちょっと珍しいです!地元の新聞では一面記事になりました(なんて平和な県なんだ!)
iwt28.jpg
  面白いのは、この現象を見て、「今日はなにかいいこと起きるかも知れない」という人と、
  「不吉な予兆では?地震でも起きるんじゃ?」と役場まで問い合わせてきた人がいたという
  人間、楽観的に考えた方が幸せになれる気がします
  iwt37.jpg
  肝心のカマイルカは、帰りの航路でも会うことは出来ませんでした くやしいです!!
  まあ、今回は
  
  「ウミネコ餌付け&日暈観測ツアー」だったということで^^

  本来ならこんな姿が見られるはずです(画像はwikipediaより)
  そういえば昨日の新聞に、クジラやイルカ肉の水銀問題が載っていた
  iwt31.jpg
カマイルカ生息分布図
iwt32.jpg

      絶対にあきらめられません!やり方は分かったので、今度は自分でリベンジしよう!!
      iwt29.jpg




      (おまけ)
      今は無理でも将来ほしいと思う、シーレイ社のサンダンサーシリーズです
      今回も、blogに夢を書くと叶うと思い、記録しています
      iwt30.jpg


アーバンスポーツのイルカウォッチツアーのご案内はこちらから

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 8

taratta

ウミネコの餌づけ写真が大迫力です。怖いくらいに感じます。
今度は生イルカを見せてほしいです。
「シーレイ社のサンダンサーシリーズ」とてもかっこいい船ですね~
by taratta (2010-05-20 08:22) 

シンシン。

ウミネコの写真はすごいです(@_@)。。
by シンシン。 (2010-05-20 11:19) 

はま

おおっ!
写真の船、速そうな船体です!
しかも人の大きさと比較して、大きさもかなりですね。40フィートオーバーはあるのでは?
最近では、従兄弟と共有の五人乗りマリンジェットも飽き気味で、小さくてもイイから船にしようかと話していました。
お求めになったら、是非とも乗せて下さい。
by はま (2010-05-20 16:04) 

cookie

tarattaさん、私もウミネコの目つき、怖いと思いました^^ 今度は「生イルカ」ですね、tarattaさんもいっしょに行きましょう!
by cookie (2010-05-21 17:19) 

cookie

シンシン。さん、これは連続写真ではなく、何回かに分けて撮りました 鳥を撮るのは難しいですね^^
by cookie (2010-05-21 17:20) 

cookie

はまさん、いやあ〜これはいつになるかわからんです〜〜5人乗りマリンジェットなんてあるんですか! 「小さくてもいいから船にする」のもいいですね!
by cookie (2010-05-21 17:23) 

citron

ウミネコの写真は凄い迫力でびっくりしました。
素晴らしいですね。イルカのツアーは東伊豆から一度乗って
2時間ほどがんばりましたけどお目にかかれませんでした(笑
中にはくじらも見た人がいて運がいいんですね。
by citron (2010-05-22 13:29) 

cookie

citronさん、やっぱり見られなかったんですねー以外と確率低いんでしょうか!? まあ、イルカもクジラみたいなもんですからね^^
by cookie (2010-05-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0