SSブログ

男寿し [山形]

今日は天童市で会合です お店の車庫にはロールスロイス!!
oto2.jpg
  「天童城」なんて本当はありません お店が城のカタチ
  oto3.jpg
  なにもそこまで言わなくても・・・という感じ
  oto4.jpg
  中に入ると今度はエクスキャリバー!!
  oto5.jpg
  お店の吹き抜けです 気持ちいい空間☆
  oto6.jpg
  漆喰の芸術 河北町は青木優氏の作品(HPより)
  oto7.jpg
    これは女子用WCです
    oto10.jpg
  oto11.jpg
  oto12.jpg
  店内をあちこち写真撮っていたらご主人がカメラを見せてくれました 銀塩フィルムにこだわり
  CONTAXは懐かしいです〜〜 RTS シャッター押すときの感覚が独特のクリック感でした
     oto8.jpg

     ではお寿司の写真です〜まずはトロ巻
     oto13.jpg
     白魚
     oto14.jpg
     鮭の炙り
     oto15.jpg
     アナゴ
     oto16.jpg
     茶碗蒸し
     oto17.jpg
お造りの舟盛り 伊勢海老活きてます
oto18.jpg
      oto19.jpg
      oto20.jpg
巻物も
oto21.jpg
      味噌汁で終わり!
      oto22.jpg
      どのネタも脂が乗ってコッテリしたお寿司が楽しめます♪ 若い人が好むような、
      スゴイボリュームです 店内には写真スタジオがあり、結婚式や七五三など記念
      撮影をするのに適したお店です!
      oto1.jpg
      男寿し
      山形県天童市桜町8-12
      tel.023-654-0436
      男寿しのHPはこちら

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

jun

料理も凄いですが、建物も凄いですね!
あちこち見て回りたくなります(^^)
by jun (2010-03-20 16:59) 

wing_14

豪華なお寿司ですね^^
by wing_14 (2010-03-20 18:23) 

がんばるにゃん

今回2度目のカキコです(1回目は日本橋のマンダリンオリエンタルの時でした)。
実は私、山形県に在住しており、こちらの寿司屋さんの前をよく通ったりもします。ですが、どうもあの外観にはちょっとひいてしまいますネ。
こちらのメニューの内容はcookieさんの写真で初めて知ることができましたが、脂系のネタの連発のようで、外観と同様にtoo muchという印象です。
鮨の味を純粋に楽しむというよりは、親しい人達が集まって賑やかに楽しく過ごすといった使いが良いのかなぁと思います。
いつも、参考になる記事をありがとうございます。
春めいてまいりましたが、三寒四温、不安定な天候が続きます。どうかお身体ご自愛下さい。
by がんばるにゃん (2010-03-21 10:07) 

はま

盛りつけ方が、なかなか豪快に見えます。
ご店主も、きっと豪快な方なのでしょうね。

by はま (2010-03-21 10:08) 

Cage

スバらしい!!!刺身やお寿司のレベルが違いますね!
イクラ巻きの上の うずらの卵が乗っているお寿司が気になります。
by Cage (2010-03-21 10:16) 

cookie

junさん、そうなんですよ!店内を色々見るのが、楽しい所でした 二階は撮影スタジオになっています!
by cookie (2010-03-22 21:33) 

cookie

wing_14さん、豪華というか、脂肪分たっぷりの、お寿司でした!!
by cookie (2010-03-22 21:36) 

cookie

がんばるにゃんさん、山形にお住まいですかっ!?このお店はおっしゃるとおり、みなでわいわいやるのが一番と思います、お寿司に関しては、会合で年配の方は結構残していらっしゃいましたね・・(自分も年配か!?)
わざわざお礼していただき恐縮です、どうぞお気軽にカキコしてくださいね、これからもよろしくお願いします.
by cookie (2010-03-22 21:40) 

cookie

はまさん、そうそう、ご主人がサービス精神旺盛なんですよ〜〜
今回同行した人の中に、二十年前この店を訪れたという人がいて、ずいぶん立派になったと感心しておりました!
by cookie (2010-03-22 21:42) 

cookie

Cageさん、ウズラの卵が乗っかってたのは、確か岩のりだったと思います、この岩のりの佃煮も美味しくて、おみやげいただいちゃいました.
by cookie (2010-03-22 21:43) 

男前ツアー

山形のお寿司ですか、良いですね。でも高そう。
by 男前ツアー (2010-03-23 20:22) 

cookie

男前ツアーさん、山形の寿しは、日本海側の庄内地方もオススメですよ!いらっしゃるときはご一報くださいね!
by cookie (2010-03-26 20:12) 

NORI

久々のカキコですみません。。。(^^;
天童へいらっしゃったのですね~♪

男寿しさんは、山形店のすぐ近くですが・・・
お値段もよろしいとお聞きしてまして・・・
行くに行けずトホホ・・・
こちらのご主人の趣味も気になっておりました。
すごいウワサになってます。
車も店内にまでっ!?
やはり一度行ってみないとなぁ~。
岩のりのお寿司、美味しいですからね~(^^♪


by NORI (2010-03-29 12:50) 

cookie

NORIさま、お久しぶりです、お元気ですか!?
地図にアーバンスポーツ山形店が載ってないのはいただけませんね!

ここは、誰かスポンサーと行くのがいいのかなぁ(ボスとか(爆)!)

今年はちゃんと潜りたいですね〜機材購入も未だなので、今度相談しに行きますね!
でも結構かかるんだろうな〜
イルカウォッチングも、してみたいと思ってますです!

by cookie (2010-03-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0