SSブログ

時音の宿 湯主 一條(5)朝食編 [仙台]


白石温泉 湯主 一條 朝食の紹介が、まだでした☆

jyo61.jpg
朝食は、夕食と同じ個室でいただきます
あらかじめセッティングされていますが、どれも美味しい
jyo62.jpg
 笹かまを、焼いていただきます
 jyo63.jpg
 白石名物のう〜めんです 温麺はつなぎに油を使わないのが特徴 あっさりした麺です
 jyo64.jpg
 デザートも充実
 jyo65.jpg
jyo66.jpgjyo67.jpg
朝食のあとはラウンジで一休み ここでも珈琲をいただくことが出来ます まん中に見える
波動スピーカー 確か、スクリーンの後ろで弦楽四重奏の生演奏とブラインドで聞き比べて
誰も聞き分けることが出来なかったという逸品です 欲しくなりました
jyo71.jpg
 帰り際、売店を覗いてみます 音麺のカップラーメン発見!
 jyo68.jpg
 なかなか充実しています
 jyo69.jpg
 一條菜園で採れたかぼちゃを使用した生菓子、これ美味しいです!
 jyo72.jpg
      おみやげに、ちょうどいいですね♪
  jyo73.jpg
      もう一つ、白石は和紙製造でも有名です 和紙で出来たしおりを購入
  jyo70.jpg
白石和紙の由来が詳しく書かれています
siro.jpg
img644.jpg

改装されたスイートルームは、旅館というより住宅の造りに近く、大きなモデルハウスに
体験宿泊のような趣もありますが、全体に古い建物をよくここまで蘇らせたという感じ
です 女将さんが出しゃばらないのも好印象(HPに書いてある) 今度は湯主スイート
555号室に、泊まってみたいですね♪

時音の宿 湯主 一條
宮城県白石市福岡蔵本鎌先1-48
tel.0224-26-2151
時音の宿 湯主 一條のHPはこちら

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

Taddy

料理凄く美味しそうです、雰囲気の良い旅館ですね。
まだ行った事ないんで宮城行ってみたいなぁ。
by Taddy (2010-03-04 05:55) 

Cage

温泉でゆったり まったり!!!
いいですね~
私も来週堂ヶ島に一泊で行ってきます。
ところで写真は何か画像処理ソフトで加工されていますか?

by Cage (2010-03-05 23:34) 

cookie

Taddyさん、こんにちは!宮城に是非、おいでくださいね〜牛たん焼き、冷やし中華、ラーメン、寿司、ずんだなどが、オススメです!
by cookie (2010-03-06 08:40) 

cookie

Cageさん、伊豆ですか、いいですな〜レポ楽しみにしてますね!
画像処理は、フォトショップのエレメンツという廉価版を使っています、
明るさ、コントラストの調整、色合いの補正をしてから、最近はシャープ
フィルタを一回かけています、これをするとシャープに見えるので(当たり前)、オススメと思ってます!

by cookie (2010-03-06 08:46) 

シゲル

朝食の朝御飯っていいですよね。
いろいろ食べられるし、普通だったら一杯食べないのに
ぺろっといってしまうし・・・。
その後の部屋に戻ってのうたたねもたまりません。
by シゲル (2010-03-28 21:03) 

cookie

シゲルさん、コメントありがとうございます 確かに、部屋に戻ってまた寝るとか、風呂に入るのって最高ですね〜そのためにも、布団は敷きっぱなしにしてくれる方がいいですね!
by cookie (2010-03-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0