SSブログ

のみ、くい 圓福 [庄内]


以前はマロン・ド・ボアというフランス料理店だったお店が、居酒屋になりました

en1.jpg
店内も、昔の雰囲気が残ってますが個室が多くなりました
en2.jpg
 メニューの一部
 en4.jpg

 en5.jpg

料理は手が込んでいます 手作りこんにゃくの酢味噌和え、ロールキャベツなど
en7.jpg

お造りは、地元産の車海老その他
en8.jpg

キッシュ、牡蠣フライ、カニ茶碗蒸しなど
en9.jpg

ズワイガニとタラの芽、筍の天ぷら
en10.jpg

鮑とフリッターの中華風
en11.jpg

ノドグロのムニエル
en12.jpg

黒毛和牛ステーキ
en13.jpg

    朴葉おにぎり
    en14.jpg

デザートも充実です、もともと洋風料理屋だったのでこういうのも得意ですね
en15.jpg

    珈琲はカプチーノにしました
    en16.jpg
掘りごたつ風の座敷でくつろげました、満足です♪

img633.jpg
img634.jpg

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

アレクリパパ

雰囲気の素晴らしいスペースで、
手ごろな値段の美味しい料理。
文句無しですね。
by アレクリパパ (2010-03-01 09:16) 

はま

美味しそうで、且つお手頃感のある設定ですね。
しかもコースが、予約なしの当日でもOKとは、ありがたいです。
ただ、そうなるとフラリッと行って入れるかですね。
機会があれば、予習しなくちゃ。
by はま (2010-03-01 11:13) 

ラミレス

大ショック!!マロンドボアがー!!!ブイヤベースとか、メニューにないのも対応してくれるいい店だったのにー!?
by ラミレス (2010-03-01 20:19) 

cookie

アレクリババさん、コメントありがとうございます!ホントにお手頃値段なんです〜 この値段は、田舎ならではと、思います!!
by cookie (2010-03-01 21:17) 

cookie

はまさん、先日はありがとうございました<(_ _)> 今度お写真載せますね\(^O^)/ 
予約なし当日OKですが→実際は予約しないと満席、が多いみたいですよ 
なんなら私と一緒に予習に行きませうか(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
by cookie (2010-03-01 21:24) 

cookie

ラミレスさん、今週お待ちしてますね!!
私も最初、ショックでしたが、行ってみると、これなら前よりいいじゃん、と思いましたよ、ラミレスさんも今度是非ご一緒に(*^^)v
by cookie (2010-03-01 21:26) 

wing_14

車海老が瑞々しくて美味しそうですね^^
ノドグロも久しぶりに食べたいです^^
by wing_14 (2010-03-01 21:48) 

terubou

マロンドポア初めていったのが閉店3日前ぐらい
それを知らずに入ったんですが店員さんといい、ワインといい微妙な感じだと思ったら閉店でやる気もなくなってたんですかねぇ・・・残念でした。
その後、 圓福になってからはどんなかんじだろうーと思ってたんですがなかなか良さそうです。予約しないと難しいのですね・・・。うーん。
by terubou (2010-03-02 01:08) 

cookie

wing_14さん、ノドグロ美味しかったですよ!アカムツとか、アカウオと呼ぶところもあるようです
by cookie (2010-03-02 22:36) 

cookie

terubouさん、マロン・ド・ボアはビミョーなカンジ、でしたか!?
閉店の影響だったかは、これまたビミョーですね(^_^;)
3月になりましたね、そろそろエンジン始動、ですかね!
by cookie (2010-03-02 22:40) 

Cage

フレンチ風の居酒屋って感じですね。
お値段もリーズナブル
こんな居酒屋近くにないかなぁ

by Cage (2010-03-05 23:30) 

cookie

Cageさんとこのお近くにも、きっとあるでしょうね!こういうお店♪
そうそう、画像処理ですが書類は撮影しないでスキャナーで取り込んでますです☆
by cookie (2010-03-06 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1