SSブログ

IDC大塚家具 仙台ショールーム [仙台]

今年の春は、リビングの一部をリフォームする計画を立てたので、新しく仙台に出来たIDC大塚家具に、行きました 前回のリフォーム時は日本橋に行っていました(記事はこちら)が、仙台に出来て行きやすくなりました♪
idc1.jpg
場所は駅前、JALシティ仙台のすぐ隣にできた、新しいビルです
idc2.jpg

    受付は3F、エレベーターで上がります
    idc3.jpg

ここでしばらく待たされる 今回は照明の相談と、AVボードを見るのが目的
idc5.jpg

照明のコーナーはきれいですね
idc6.jpg

    スポットライトの材質やレールの感じを確認しました
    idc7.jpg

おっと、これは山形出身の世界的デザイナー 奥山清行さんデザインのオリエンタルカーペットです これもいいですね♪
idc8.jpg

idc9.jpg

AVボードを見せてもらいます
idc10.jpg

この、弧を描いたデザインが気に入りました
idc11.jpg

同じデザインの色違い これは濃すぎるかな〜
idc12.jpg

いろいろあって迷いますが、上から二つ目の、もう少し濃いめの色(ウォルナット)に決めました☆
idc13.jpg

    何気なく見ていたイサムノグチのテーブル 前から欲しかったんだよね〜〜
    idc14.jpg

    ふらふらと、つい購入してしまいました
    idc15.jpg

白で統一した家具類 うちは犬が乗るからダメだね〜〜
idc16.jpg

このLSコンフォートも好きなタイプです 今回は背当てクッションの足りないのを購入することができました
idc18.jpg

お値段ビックリ!!のFENDIのコーナー クッション一つ30〜60諭吉するものも! クロコの型押しされた牛革のテーブルは、よかったなぁ!
idc19.jpg

見やすい配置で、少ない時間で効率よく回れ、買い物出来ました♪
次はどこをまわりましょうか〜 それにしても晴れて気持ちいい!
idc20.jpg

IDC大塚家具 仙台ショールーム
仙台市青葉区花京院1-2-15
tel.022-714-4321
IDC大塚家具のHPはこちら

サットンさまに教えていただきましたが、ビルの名称はソララプラザ、上はホテル モンテ エルマーナ仙台ですね\(^O^)/
山形人はモンテと聞くとサッカーチームかと反応してしまいます
idc19.jpg

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 8

はま

大塚家具、横浜のみなとみらい店に行った事があります。
担当者が付くのと品揃えはなかなかだと思いました。
今、調べたら「国内最低価格保証」というのがあるのですね。
これも、なかなかだと思います。
濱の不動産屋改め「はま」
by はま (2010-01-22 09:40) 

wing_14

高級感のあるAVボードですね^^
by wing_14 (2010-01-22 21:37) 

terubou

おっとぉ、いつの間に仙台にできたんですか。有明まで行ってました。
オリエンタルカーペットのもいいですねー。と、思って調べてみたらこれはタペストリーなんでしょうか。
cookieさんのお家はすごそうですね。一度拝見させていただきたいものです。
仙台は天気も良く、雪もなさそうでいいですねぇ。春が待ち遠しい。
by terubou (2010-01-23 16:30) 

サットン

IDCの上に載っているのがホテルっぽいので調べてみました。
モントレ系のホテルのようですね。
仙台もかわりましたね・・・・・
by サットン (2010-01-23 18:12) 

cookie

はまちゃん、じゃなかった、はまさん、みなとみらいにもあるんですね!サスガ都会・・・ 円高の影響もあって値段は、2,3年前よりも下がっている物が多いとのことでした 2,3年前に買った人間としては、くやしいです(`_´)!!
by cookie (2010-01-23 18:44) 

cookie

wing_14さん、確かに高級感ありますよね・・ですがこれらはムク木ではなく、合板です でないとこの値段で買えません(×_×)
by cookie (2010-01-23 18:47) 

cookie

terubouさん、こんにちは ご無沙汰です 有明に行ってましたか〜〜私は未だ行ったことないですね、ものすごい広さだそうですね.
ウチ大したものではありませんが今度奥さんと一緒にぜひおいで下さい!!
それよりsscDEWAの新年会2月にでもやりますか?○池さんからメールいただいて、そのままになってました.
by cookie (2010-01-23 18:51) 

cookie

サットンさん、情報ありがとうございます、写真を一枚追加しました ホテルの名前はモンテ エルマーナ仙台ですね、今度3月にギター検定で前泊するので、早速予約してみました また報告しますね!
by cookie (2010-01-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0