SSブログ

日本の宿 古窯(4)朝食編 [山形]


古窯の最後は、朝食編です ここは54種類という品数が売りの朝食ビュッフェ

koyo40.jpg
やっぱり部屋食がいいんですけども、これはあらかじめ決まっているので仕方ない
koyo41.jpg

品数はですね、ホント多いです 目移りしてしまう〜
koyo44.jpg

koyo45.jpg

koyo42.jpg

koyo43.jpg

箸袋に、古窯の名前の由来が!
koyo46.jpg

朝食のあとは土産物ですね
koyo47.jpg

いろんなものが試食出来るよう、用意されています お酒の試飲も(^o^)
koyo48.jpg

今の人気はこれ!さくらんぼカレーです ケンミンショーで有名になりました 地元民としては、一度は食べてみないと、ということでお買い上げ〜
koyo49.jpg

koyo50.jpg

koyo51.jpg

こんなおもちゃを買っていた頃が懐かしい うちの子も大きくなってしまいました〜〜
koyo52.jpg

さて、部屋に帰ってもう一度露天を楽しみます この風呂は、ホントよかったなぁ〜
koyo54.jpg

平面図です 今回泊まったのは2Fの水色の部分です
koyo55.jpg

koyo56.jpg
大きな旅館ですが、全体のもてなしは平均以上 山形を初めて訪れる方にもおすすめ出来ると思う宿です!
今年はまだ温泉に行ってません 初泊まりはどこにしようかな?
日本の宿 古窯(こよう)
山形県上山市葉山5-20
tel.023-672-5454
日本の宿 古窯のHPはこちら


   うちに帰ってからさっそく食べてみました、さくらんぼカレ〜 見事なピンク色!
   まあ、お味は普通のカレーと変わりませんでした!!
   koyo68.jpg

    昨日の地元新聞によれば、古窯は全国の旅行会社の投票を元にした「第35回プ
   ロが選ぶ日本のホテル・旅館100腺」で、総合3位に輝いた、とあります
    このような人気投票がどの程度意味があるのか、ちなみに総合1位は30年連続で
   石川県和倉温泉の「加賀屋」とのこと 旅行会社のパック旅行では人気が高い、と
   いうことなのでしょうか
   img630.jpg

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 8

濱の不動産屋

まだ食べたことないのですが、芋煮カレーも美味しいとのことですね。
因みに金華豚カレーと三元豚カレーは、美味しくいただきました。

by 濱の不動産屋 (2010-01-16 01:48) 

jun

品数豊富な朝食ですね!
朝から食べ過ぎてしまいそうです(笑)
さくらんぼカレーも気になりました(^^)
by jun (2010-01-16 10:31) 

サットン

古窯の由来、勉強になりました!
by サットン (2010-01-16 16:05) 

cookie

濱の不動産屋さん、三元豚カレー、美味しかったですか?昨年同窓会に持っていこうかと思ったのですが、自分が食べたこないのでやめました、今度試してみます!
by cookie (2010-01-17 21:43) 

cookie

junさん、さくらんぼカレー、今度お持ちしますよ(笑) お味は、記事の通りでごくまっとうでした!
by cookie (2010-01-17 21:44) 

cookie

サットンさん、コメントありがとうございます、古窯の由来は私も初めて知りました(^_-)
by cookie (2010-01-17 21:45) 

Cage

やはりさくらんぼカレーでしょうか?気になるのは
どんな味なんでしょうね~
by Cage (2010-01-18 00:56) 

cookie

Cageさん、さくらんぼカレーは、今度お会い出来たらお持ちしますネ!!
味は意外と普通、目をつむって食べたら分からないと思います!
by cookie (2010-01-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0