SSブログ

船蔵の里 [沖縄]

グランヴィリオホテルからすぐ近く、郷土料理「船蔵の里」です 船蔵はこのあたりの地名 昔ながらの民家風の建物です
fks1.jpg

料亭棟や大広間など、複数の建物があります
fks2.jpg

    まずは石垣地ビールでスタート オリオンに飽きてきたらいいですね♪
    fks3.jpg

    フレッシュジュースも、とても美味しい
    fks6.jpg

    もずくとみみがー
    fks7.jpg

    豆腐よう これは、結構酔っぱらいます お子様注意!
    fks8.jpg

    地魚お造り
    fks9.jpg

    単品もたのみました ゴーヤチャンプルー
    fks10.jpg

    海ぶどう
    fks12.jpg

    らふてー
    fks14.jpg

    てびち
    fks15.jpg

    地豆豆腐
    fks16.jpg

    鰻の酢の物
    fks17.jpg

    ぐるくん唐揚げ
    fks18.jpg

    伊勢海老の特製焼き
    fks19.jpg

    石垣牛陶板焼き
    fks20.jpg

    こーじゅーしー
    fks21.jpg

    豆腐アイスでフィニッシュ!
    fks22.jpg

店内で期間ごとに三線と唄の生演奏があり、リクエストも受け付けてくれます それまで料理を運んでいた人も急に手拍子や合いの手を入れる人となり、これがまた上手いんです!
fks20.jpg

古民家の雰囲気ある建物で正統派の八重山料理が食べられます オススメです!
船蔵の里(ふなくらのさと)
石垣市新川2468-1
tel.0980-82-8108
船蔵の里のHPはこちら
fks21.jpg

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

jun

石垣島の地ビールは美味しそうです。
沖縄はオリオンだけかと思いましたが、各地地ビールがあるのですね!
地魚のお造りに地ビール、最高ですね♪
by jun (2009-09-26 18:37) 

Cage

どれもこれもおいしそうですね~
唐揚げはカリッとしていてお酒の良いおつまみになりそうです。
by Cage (2009-09-26 19:51) 

cookie

junさん、石垣島地ビールは飲めるところが意外と限られていました 離島の地ビールは、珍しいと思います!
by cookie (2009-09-26 22:55) 

cookie

Cageさん、そうですね〜揚げ物にビールは、やめられません!この日は流石に食べ過ぎました、反省(>_<)ゞ
by cookie (2009-09-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0