SSブログ

遊佐町クラシックカーミーティング(国産車編) [driving]

9/6(日)山形県遊佐町で第一回遊佐町クラシックカーミーティングが行われました 地元での車イベントは、初めてと思います エントリーは基本的に、昭和の車に限ります
ycm2.jpg
では参加車輌の一部をご紹介しましょう
これは2代目・コスモ
ycm5.jpg

トヨタセリカリフトバック(LB) 学校に乗ってくる先生がいた
ycm3.jpg

トヨタ・マークII Lハードトップ
ycm28.jpg

ニッサン・フェアレディZ 初代のS30
ycm8.jpg

2代目S130
ycm6.jpg

RX-7 この辺になると、高校生の時にディーラーにカタログもらいに行ったくらいですね〜
ycm7.jpg

ハコスカGT-R!! これは、すごいですね〜いろいろと手が加えられている
ycm10.jpg

ycm12.jpg

ycm13.jpg

ycm15.jpg

初代ニッサン・セドリック
ycm29.jpg

今回一番イイと思ったのがこれです!ダットサンフェアレデー1200  これは、大変貴重な車と思います 外装もとても綺麗 北米専売とのことで左ハンドルのみとのことです(Wikipediaより)
ycm16.jpg

少しの時間だけいらして、さっそうと帰って行かれました 初老の方ですがかっこよかったです!
ycm17.jpg
次は外国車編です
遊佐町クラシックカーミーティングのHPはこちらから

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 8

旅爺さん

おはよう御座いま~す。ご訪問有難う御座いました。
懐かしい車が勢ぞろいですね。こんな時代があったんですね。
by 旅爺さん (2009-09-08 06:34) 

taratta

おはようございます。
ハコスカはすごいですね!雰囲気を損なうことなくフルチューンの迫力を感じます。ダットサンフェアレデー1200は、存在自体知りませんでした。希少性が高そうだし、往時の日本から見た、アメリカン・ドリームを感じます。

by taratta (2009-09-08 08:23) 

jun

昭和ですね~(^^)
子供の頃に当たり前の様に見ていた車も、今はヒストッリクとなって時代を感じさせますね!
by jun (2009-09-08 21:05) 

cookie

旅爺さんさま、こちらこそありがとうございます ホントに懐かしいですね!生まれてない頃のものもありましたが!\(^O^)/
by cookie (2009-09-08 22:12) 

cookie

tarattaさん、こんにちは ダットサンフェアレデーは、私も知りませんでした wikiですぐ分かるので便利ですね それはそうとtarattaさんいらっしゃらなくて残念でした(Q_Q)↓
by cookie (2009-09-08 22:15) 

cookie

junさん、そうですね昭和ノスタルジーですね〜 ホント、子どもの頃普通に見ていたんですよね!こういう楽しみも、ありだな〜と、思いました!
by cookie (2009-09-08 22:17) 

Cage

こんばんは
特にセリカLB 懐かしいですね~
デカイバンパー着いていますのでこれはモデルチェンジ後のヤツですね。
初期型のコの字デザインのバンパーがボディと一体感があり
バランスがとれていて好きでした。
by Cage (2009-09-08 23:01) 

cookie

Cageさんこんちはー!そうそうセリカLBは、私も懐かしいです〜確かリアランプは5分割だった気がします!
by cookie (2009-09-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0