SSブログ

食道 ささき [庄内]

久しぶりに地元のお店の紹介です! 食道「ささき」
sasa1.jpg
ここは、仙台で修行されたという若い板さんが奥さんと開いたお店で、川辺の館一階にオープンしました 以前はだんご屋だったところ、フレンチレストランRaviの階下です メニューはおまかせコースが主体
sasa14.jpg

      生ビールは一番搾り 瓶ビールはキリンラガーとハートランドがありました♪
      ハートランドの小瓶は珍しい
      sasa2.jpg

      お吸い物でスタート
      sasa3.jpg

      次がカレーコロッケ!意表つかれますがホクホク
      sasa4.jpg

お造り
sasa5.jpg

sasa6.jpg

南瓜
sasa7.jpg

鮑 肝といっしょに
sasa8.jpg

なぜかハンバーグが出ます
sasa9.jpg

玉蜀黍のずんだ これ美味しかったですね〜玉蜀黍の実をほぐして二回裏ごししたという
sasa10.jpg

鯖鮨 大きい〜
sasa11.jpg

最後はいちご煮でした
sasa12.jpg

お酒もこだわりのラインナップ(に見える)ワインはシードルのみ
sasa13.jpg

これ飲みやすくよかったです!
sasa15.jpg

今回のコースは流石に2500円では収まらないと思います(スポンサーつきなのでわからない)が、普通のおまかせコースでも十分楽しめると思います!

食堂 ささき
酒田市本町1-6-6 川辺の館1F
tel.0234-26-8106
食堂ささきの情報はこちらから

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-06 13:50) 

taratta

うまそうですね。どれも小綺麗な感じなのに、若い板前さんの勢いなのか、躍動感がある写真(料理)です。
はじめの方の写真なんか、「食いたいーっ!」が滲み出てます。(^u^)
by taratta (2009-08-07 08:17) 

cookie

aoshima0714さん、訪問ありがとうございます こちらこそよろしくお願いします!
by cookie (2009-08-07 19:46) 

cookie

tarattaさん、そうなんです、喰いて〜と思うあまりブレブレになっているのでした!生ビールも飲みて〜ってなってます(笑)この会はsscDEWAのSさんとIさんとのプチミーティングでした。
by cookie (2009-08-07 19:50) 

Cage

いいですね~
上品で落ち着いた感じのお店ですね。
お値段もリーズナブルでNice!です。
by Cage (2009-08-08 06:54) 

cookie

Cageさんこんばんは!そうですね、2500円で七〜九品というのは都会では考えられないです!利益出るのかしらと、心配してしまいます!
by cookie (2009-08-08 22:50) 

debupapa8

以前から行きたいと思ってました。
日曜日に行くのですが、ことごとくお休みです。
機会があったら行ってみたいですね。

by debupapa8 (2009-08-09 01:09) 

cookie

おはようございます!ここは日曜休みなんですね?! カウンターがメインなので一人でも気楽に行けるお店と、思います!
by cookie (2009-08-10 07:40) 

楽水

こんばんは。
「食道ささき」は、おまかせコースが2,500円と安価なのに、料理がとても美味しくて、お店の真剣な雰囲気が素敵なお店だと思います。
僕も「食道ささき」でブログを書いて、関連ブログとして引用させていただきました。
よろしければ、トラックバックをよろしくお願いします。


by 楽水 (2009-12-12 22:38) 

cookie

楽水さん、こんにちは!!ここはホントに、2500円というのが信じられない、ハイコストパのお店ですね!!板前さんのひたむきさに、私も感動しました こちらこそよろしくお願いします.
by cookie (2009-12-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1