SSブログ

フェラーリF355に乗った! [driving]

先日子どもの部活の合間に本屋で立ち読みしていたらsscDEWAの方からお声をかけていただきました なんでも鶴岡のカーショップROSSOさんのイベントだそうです 下取りで入庫した355があるのは聞いていたのでこれ幸いとばかりに伺いました!
2009080911052.jpg
97年式、XRシャーシのF355、もちろんMTです!排気管の取り回しがX型です リアチャレンジグリルも、カッコイイ!
2009080911051.jpg

 外装は大変綺麗でした!お店でコーティングしているとのこと リアのはね上がりが、たまりません!

2009080911041.jpg

 店長さんが「乗ってみます?」と言ってくれましたがMTに自信なく(情けない)、助手席に乗りました! 革シートのやれ具合は、こんなものでしょう あちこちカーボン調のパーツに交換されています これはちょっと好みが分かれるところ エアコン吹き出し口など内装のべたつきも、確認することが出来ました!このべたべたを取り除く作業が、楽しそう♪

200908091104.jpg

着座位置が360よりずっと低く感じる メーターナセルはアルカンタラに張り替えてあります

2009080911.jpg

tubiのマフラーがつき、排気音も勇ましい!これは、ほれてしまいますね〜フェラーリ最高!355最高!!と叫んでしまいます 自分のものに、したいですね!

200908091101.jpg

 

他にはMINIやNSXなどもありました これはAlfa Mito

2009080911061.jpg

 

 

思わずうちに帰って車庫を眺める 360も元気にしています!355より朱が強い

360m.jpg

 

 

これは春の風景です 5月頃撮影

nk360.jpg

 

 

 

F430と458Italia こうして比べると430がとてもシンプルに見えてくるから不思議です!458もいいなぁ♪でもやっぱり355が一番かも・・・

img589.jpg


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

taratta

少し、話がズレますが、昨日、鶴岡市内に、雨に濡れた599がいました。品川エリアからの帰省の様です。驚きました。
たしかに、355のデザインIDにホレる気持ちは分かりますね~。

by taratta (2009-08-12 07:44) 

cookie

tarattaさん、おはようございます!そうですか、599ですか!!私は酒田エリアで足立ナンバーの430スパを見かけましたよ、どちらも地元出身の方だったら、なんとなくうれしくなりますね!
by cookie (2009-08-12 08:15) 

Cage

Cookieさん おはようごいざます。
内装や装備に時代を感じますが、どの時代のFもステキですよね~
余裕があれば一度は所有してみたいですね(夢)

by Cage (2009-08-12 09:34) 

jun

とても綺麗な355ですね。
これは増車ですね(笑)

私個人的な好みではV8のFはモデナが一番好きです^^;
次はとかなり真剣に考えてたりします…。

by jun (2009-08-12 19:31) 

cookie

Cageさん、そうですね、確かに時代を感じますが、それがまた味があるということで!Cageさんも是非一度!
by cookie (2009-08-12 23:12) 

cookie

junさん、そうなんですよ〜外装はとっても綺麗なんです、内装はごまかせないというか! それからmodenaだったら、やっぱりMTがいいかも、です!junさんも是非!!
by cookie (2009-08-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0