SSブログ

PADI オープンウォーターダイバーコース(プール講習) [diving]

PADIのOWDコース、学科講習が終わり次はプールでの実習です いきなり海へと行かずプールでじっくり練習できるのはありがたいですね♪ 今日は風が少し寒い
us7.jpg
水中でマスクの脱着やスノーケルとレギュレーターの交換、エア切れの練習などを行いました プール壁の鏡で自分の姿を見ることが出来ます 水中で呼吸が出来るというのは、これまでにない体験です!
us8.jpg
今日は生まれて初めて水中で写真を撮りました!水面を見てみると意外と外の景色が見えることが分かります これも不思議な感じ
us9.jpg
自分の吐く息が見えますね 早く海に行きたい!ところですがもう少し講習が続きます
us10.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

taratta

水中から天空を見上げるとこうなるんですか!水面の裏?に反射した風景(水景)が不思議です。自然相手の本番が楽しみですね。
by taratta (2009-07-26 20:56) 

jun

水中の写真は幻想的ですね!
次回は海中の写真をお願いします(^^)
by jun (2009-07-27 20:28) 

cookie

tarattaさん、お返事遅くなりましてm(__)m そうなんです!自然(海)相手の本番が、楽しみですね♪全くそのとおりです!
by cookie (2009-07-29 23:12) 

cookie

junさん、次は海中の様子が撮れるよう、なんとかやってみますね!潜りながら写真を撮るのは慣れてなくて、結構キツイです!
by cookie (2009-07-29 23:14) 

NORI

ネット徘徊で(^^;辿り着いちゃいました(^^v
コメントどうしようかと迷いましたが、
ダイビングだけではなく、興味深い日記もありましたので
ちょこちょこ遊びに来たいと思います。

講習ももう少しで終了ですか?
海中での写真撮影頑張ってください♪

あ、真っ赤なフェラーリ・・・
NORIも乗ってみたいです(笑)
by NORI (2009-08-15 16:29) 

cookie

NORIさんこんにちは〜コメントありがとうございます!
今石垣島にいて、ちょうど今日シュノーケリングしてきたところなんです、USさんで講習していたおかげでスムーズに出来ました!石垣の珊瑚礁はやはり素晴らしいです! 
帰ったらおみやげお持ちしますね〜ではでは\(^O^)/
by cookie (2009-08-15 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0