SSブログ

メゾン・ド・なかむら [庄内]

sscDEWA tamさんの激励会が、鶴岡のメゾンドなかむらで行われました
なかむら2.jpg
ここは創業60年という老舗です 初めてお邪魔しました
 なかむら1.jpg
古風な階段を上った二階がレストランです
なかむら3.jpg
やはり古風な趣の店内です
なかむら5.jpg
なかむら4.jpg
なかむら6.jpg
高畠ワイナリーの赤いスパークリングで乾杯の練習!!
なかむら18.jpg
メンバーが揃ったところで乾杯!!!ニコラ・フィアットです
なかむら7.jpg
なかむら17.jpg
前菜は、カナッペ二種と野菜のマリネ
なかむら8.jpg
野菜のムースと海老のニース風トマトソース
なかむら10.jpg
牡蠣と大根のソテー
なかむら9.jpg
香味野菜とこがねこしひかりのポタージュ
なかむら21.jpg
ワインは、ガストンとメドック
なかむら19.jpg
それにシャブリです 幹事さんありがとう♪ 魚、肉、デザートと続きます
なかむら20.jpg
なかむら11.jpg
なかむら12.jpg
なかむら13.jpg
最後まで美味しく頂きました
ランチメニューもあってお得な感じです
なかむら14.jpg
ディナーのメニュー
なかむら15.jpg
・・・これは・・・!!
なかむら16.jpg
春までにもっと訪れたいと思うお店です
メゾン・ド・なかむら
鶴岡市本町1-5-3
tel.0235-23-2186

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

minimikan

こんばんは!!

先日はありがとうございました。

なかむらは久しぶりに行きました。鶴岡では老舗の仏料理屋さんです。
とても美味しかったですねえ。ニコラ・フィアットやシャブリなんて初めて
戴きました。幹事さんありがとうございました。

でも憧れのDEWAの皆さんにお会いする緊張で、最初のオードブルは
戴いた記憶がないんです。。。なんてもったいない。

人見知りするほうなんで~~~~!なんちゃって!
でもほんと緊張しました。実はナイフとフォークもかなり震えてたりして。
皆さんに失礼がなかったかと心配です(^^;)

次のDEWAの飲み会が楽しみですね♪
新年会はもっと参加人数が多いとのこと、楽しみです。

早くDEWAの皆さん全員にお会いしたいです♪


cookieさん、ほんとにお洒落なブログ。。。素敵です。
ブログもとてもお洒落ですが、モデナの咆吼と素晴らしい豪邸が目に焼き付いて、
日常に戻るのが辛かったですよ。





by minimikan (2009-01-28 20:41) 

cookie

minimikanさん、こんばんは〜〜(tamさん風〜)

そんな緊張されてたようには、見えませんでしたが、お疲れさまでした!!
でも新しい出会いは、いつも楽しいですね!今後ともよろしくお願いいたします 次は新年会ですね、またお会いできること楽しみにしております♪
そして早く雪がとけるといいですね〜そしたらmikanさんのminiも全開ですね!!

あの日モデナのエンジンがかかりづらかったのは、お店の人に聞いたら「アラームシステムのランプが点滅しているときはエンジンはかからない」んですと、全く失礼をいたしました!まだまだ知らないことだらけで、これからいろいろ勉強します!豪邸なんてとんでもないですが、またおいでくださいね、ドーナツ美味しかったですよ!!
by cookie (2009-01-28 21:51) 

assembiage

cookieさん、フレンチとassembiageな倶楽部に合うワインはdomaine takeda?dewa
by assembiage (2009-01-29 20:23) 

cookie

assembiage!!いや〜参りました 英和辞典を引いた私が恥ずかしいです!!今度はとらんすぱらんに、ぜひ行きませう!(^o^)/~~~

by cookie (2009-01-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0