SSブログ

浦内川ジャングルクルーズ [boating]

由布島観光をした後は再びレンタカーを走らせ、浦内川観光へと向かいます 浦内川は西表で一番長い川 約30分のクルーズです まるでディズニーのジャングルクルーズみたい!! ヴァーチャルを先に体験してるって変な感じです(例えば飛行機に乗って地形を眺めて「地図といっしょだ〜!!」というのと同じ)
浦内1.jpg


このあと45分のトレッキングで、マリュドゥとカンピレーの滝が見られるのですが軟弱な私たちはパス!カヌーも「結構です」
浦内2.jpg
行きは貸し切り状態 帰りは、滝を見てきたお客さんでいっぱいになりました
浦内3.jpg
マングローブとは海水と淡水がまじりあう汽水域に生えている植物の総称、という説明を受ける 西表に生えているのはオヒルギ、メヒルギ、ヤエヤマヒルギがありますっていうんだけど 根のところが特徴的浦内4.jpg
これはアダンの実 食べては美味しくないそうだ
浦内5.jpg
サギでしょうか 白い鳥が結構います!
浦内6.jpg
浦内7.jpg
飛んでいきました
浦内8.jpg
西表島の自然が目の当たりに出来ておすすめ!途中浅瀬に乗り上げたときは進めなくなりチョット焦りましたが
浦内川観光のHPはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0