SSブログ

由布島水牛車観光 [沖縄]

もうお馴染みになった石垣島離島ターミナルから西表島へ 大原港からレンタカーを借りて15分ほど走ります ここは亜熱帯植物楽園 由布島 浅瀬を約400m水牛車で渡ります なんとものどかな風景です
由布1.jpg

途中の道路にこんな標識が! 実際はなかなか見ることが出来ない
由布2.jpg
入場は渡し料込みで1300円です 小学生未満のお子様は無料ですか
由布3.jpg
徒歩で入園している人もいた!
由布4.jpg
水牛さん♪
由布5.jpg
なんか用でもあんの?
由布6.jpg
水牛は汗腺がないので水に入って体温調節するという説明を聞く 普通の牛とは違うようです
由布7.jpg
それにしても気持ちよさそう
由布8.jpg
これは蝶の館にいるオオゴマダラ 人が近づいても逃げない
由布9.jpg
由布10.jpg
黄金色のサナギ
由布11.jpg
由布12.jpg
この日は浦添高校の試合があり、おじぃ達が「こりゃあさってが決勝だ〜」とか話していた
由布13.jpg
また水牛車に乗って来た道を引き返す ごくろうさんです 竹富島の水牛よりかなり速い
由布14.jpg
途中デッドヒートに!! なんてことはなくあくまでゆったりすすみます由布15.jpg
亜熱帯植物楽園 由布島
竹富町古見689
tel.0980-85-5470

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0