SSブログ

ホテル日航東京 レインボーオーシャンビュー [東京]

沖縄旅行の途中ですがお台場の日航ホテルに泊まったのでレポートを
今回の出張は東京ビッグサイトでの研修受講、どこに泊まるか迷いましたが
一休のサイトで日航東京の「間際がお得!」ラストミニッツというプランがありそれをチョイスしました
チェックイン19時以降、チェックアウト10時までという制限付きのプランですが、
夜到着して休むだけの私にはぴったりです 予定通り20時頃のチェックイン
日航19.jpg
どうでもいいけどゆりかもめもSuica使えるんですね〜駅から歩いて到着
日航1.jpg
フロントでLANケーブルを借りてお部屋へ、インターネットは一泊利用で2100円です
無線LANならなおうれしい、無料ならもっとうれしいのですが!!
日航12.jpg
通されたのは7階のお部屋、なんだ低層階か〜と思ったのですが、とても綺麗な部屋でした、
これは、改装された新しいルームです ラッキー!! かな?
日航5.jpg
パンフによれば、シャンパンゴールドをコンセプトカラーに、より心地よく洗練されたインテリアへと一新しましたとのこと
上質な感じで居心地いいです♪
日航6.jpg
ただ、40平方メートルにしてはちょっと狭く感じます、ベッドが高くて圧迫感なのでしょうか
日航10.jpg
椅子とテーブル 家具も新しい
日航7.jpg
水回りです
日航2.jpg
蛇口やハンドルがピカピカで気持ちよい こういった輝きを保つのは大変ですね
日航22.jpg
バスタブは深さのあるタイプ
日航3.jpg
シャワーヘッドはグローエ、大好きなアイテムです
日航4.jpg
ハンドルは一つで、反時計方向に回すとだんだんお湯が熱くなるしくみ
水量の調節は出来ませんが、シャワーで水量を絞って使うこともないでしょうから、
これもいいですね 使いやすいです
400.jpg
アメニティは、ホテルオリジナルです
日航21.jpg
はじめ窓側のベッドで寝ていたのですが、寝返りのたびベッドがゆさゆさと揺れるので下をのぞくと…


このとおり!引き出し式のトランドルベッドがついていました
日航17.jpg
高さの違いが分かりますか?ベッドの高さの差が気にならないよう、ヘッドボードの大きさも変えられています
(窓側ベッドの方が少し高い)、こういうところにも手を抜かない姿勢は、いいですね
壁側のベッドは、揺れることもなく寝心地よい
日航15.jpg
もう一つ気に入ったのは、インテリアと調和するよう納められたTV、パナソニックの32型でした
取り付け強度の関係か、金具が出ているのとまだちょっと厚みがあるのが惜しい
これで、極薄のディスプレイを額縁に納められるようになれば、最高でしょうね!
日航23.jpg
お部屋を飾るアートは写真家・宮澤正明氏の撮り下ろしとのこと、
セピア調の写真はノスタルジックな雰囲気で、この飾り方は自宅インテリアでも参考になります
日航13.jpg
床頭台のスイッチで部屋中の明かりが調節出来るのもイイ!各明かりがベッドで寝たまま二段階調節出来ます
日航18.jpg
お部屋の写真集も素敵です
日航16.jpg
部屋からの夜景 屋形船もいいなぁ
日航20.jpg
建物の間取り 独特の形です
日航11.jpg

チェックアウトの時に聞いてみると、この部屋はレインボーオーシャンビューという部屋タイプだそうです
バスルームからは夜景が見えません
この改装は8Fまでで、9F以上は来年早々の改装となるとのこと、今度はTokyo Balcony Roomに泊まってみたい!
東京バルコニー ホテル日航東京
港区台場1-9-1
tel.03-5500-5500 Fax.03-5500-2525
ホテル日航東京のHPはこちら


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

しんりゅう

リニュ直後のお部屋ですね!
7月に泊まったときにどうしようかなぁ…と思ったんですが、結局
1年前にリニューアルされた高層階の部屋にしたので、こっちが見れて
良かったです。でも、バスビューでないのは残念でしたね。
ここはスパもいいから、次回はちょっと早起きでスパ(プール&ジャクージ)
ってのも是非お試しを^^
by しんりゅう (2008-09-13 23:27) 

cookie

こんばんはーniceとコメントありがとうございます!私もしんりゅうさんの記事を見て、あの青っぽい部屋もいいなぁ〜と、思っていたところですよ〜
スパといえば、パークビューにスパ利用券がついたプランもずいぶん迷いました、今度は翌日時間ある時に行ってみます!
by cookie (2008-09-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1