SSブログ

カートソレイユ最上川 [driving]

前から子どもにせがまれていたカートコースに行ってきました ここは本格的なレーシングカートコースでレースも行われますが、一般にも開放され手軽にカートが楽しめます
ソレイユ1.jpg
さっそくルールを確認、長袖長ズボンが基本です ヘルメットと軍手は貸してくれます
ソレイユ3.jpg
これが実際に乗るカートです、カッコイイですね!排気量は100ccです
ソレイユ4.jpg
ペダルは右がアクセル、左がブレーキ ギヤはありません
ソレイユ5.jpg
こうしてみるとトレッドとホイルベースが同じくらい、上から見ると正方形に近いです ですのでスピンはしますがめったなことではひっくり返りません
ソレイユ6.jpg
各車いっせいにスタート!体重は軽い方が有利です
ソレイユ7.jpg
ラップタイム(注:一般走行の場合はタイムは計りません)
ソレイユ8.jpg
ソレイユ10.jpg
久しぶりに流し撮りにも挑戦!しました
ソレイユ2.jpg
はじめのうちは子どもがスピンしたのを直すためカートから降りたりしましたが段々慣れてスムーズに走れるようになります 最高速度は時速70キロくらいですが、地面からの距離が4〜5cmのためスピード感があります ここは直線が長い高速コースのため、SUGOなど他のカート場に行っても優勝する人もいるそうです
ソレイユ11.jpg
カートソレイユ最上川のHPはこちら

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ふぁゆえん

ご無沙汰です。
今年頭に、インドネシアのバタムに出張いったときに
現地法人のスタッフに連れられて、ゴーカートサーキット
デビューしました。
なかなか奥が深いです。

by ふぁゆえん (2008-06-23 22:50) 

cookie

こんばんは〜ネットではお久しぶりです!
おっしゃるとおりで奥が深いというか、ここ最上川でもマイカートの方が走り込みなさってました。F1までつながるレース界の登竜門ですね。今度、坊ちゃん共々勝負いたしましょうか(笑)!


by cookie (2008-06-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0