SSブログ

ipod touch [item]

注文していたipod touchが今日届きました。こんなカッコイイ箱に入ってきます。パッケージングも流石です。


早速MacBookにつないで同期、私が買ったのは8GBと容量が少ないので曲を選んで入れます。電源を入れると見慣れたアイコンが並んでいます。Macでよかったと思う瞬間です。

WiFiでsafari (ブラウザ)を使ってネットが見られます。筐体を横にすると自動的に切り替わるなど、直感的な操作感が抜群と思います。これで私のmyloはお役ゴメンになってしまいました。文字入力時は画面にでるキーボードの図にタッチして入力します。これはちょっとやりづらい。

黒い筐体にも白いイヤホンが付いてくるのは今回も同じ、絶対に黒いイヤホンの方が合うのにと思います。私は以前からB&OのA8を使っていますが、これも大変掛け心地が良くおすすめです。

まだ購入を迷っている方のためにクイックスタートのコピーを載せておきます。




nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 7

NO NAME

iPod touchからコメント入力してます。なかなか難しいですね。
by NO NAME (2007-09-24 01:40) 

ふぁゆえん

まいどどうもでございます。
私は、かれこれ14,5年「FranklinCovey社のディプランナー」を
使っていて、途中1年紙の手帳を
つかうのをやめてHPのPDAをつかったことがあります。
まぁ、HPのPDAですから、Macみたいに面白みがないでしたが、
結局、また、手帳にもどってしまいました。
その時、「私は、やはりアナログだなぁー」とつぶやいてしまいました。
PDAの文字入力は、もっと簡単にならないでしょうかね。
いろいろ入力ツールを買って使ってみたのですが、
どうしても、1.5秒で手帳を開いて
1秒で文字が書ける鉛筆書きにはかないません。
でも、Macにそういうボヤキは似合いませんよね
失礼しました。
by ふぁゆえん (2007-09-24 06:34) 

ふぁゆえん

(前の続きで。。)
ですが、やはり、Macはすごいですよね。
着々と、夢のあるマシンを世に送り出してますもんね。
そのうち、握っただけで、人の思いをそのまま
ブラウズする機能が表示されるようなものが
出たりして(笑)
by ふぁゆえん (2007-09-24 06:52) 

cookie

>NO NAMEさま
早速お使いですか!?指が細くないと、この入力は大変ですね?でも私は携帯メールの入力よりは、こちらの方が好きです。
>ふぁゆえんさま
まいどです。デイプランナーですか?いわゆるシステム手帳ですよね。私はここ数年はエルメスのアジェンダGMに落ち着いてます。palmとかザウルスも試しましたが、手書きにはかなわないとは、全くその通りと思います。胸ポケットに入る手帳だけだとどうしても(書くところが)足りなくなりがちで、もう一つ持ち運ぶ手帳を使いたく、来年用に佐々木かをり氏のアクションプランナーを買ってみました。
握っただけで人の思いが表示されるPDAが出たら(!)、国会など成り立たなくなるでしょうね(笑)。
 
by cookie (2007-09-24 08:35) 

MK

すみません。最初の「NO NAME」は私です。
思わず日本語入力したくってコメントしてしまいました。
僕も携帯よりは入力しやすいですね。思ったほど打ち間違えないし。ただ、こうなるとどうしてもカレンダーに入力できたりメモ機能があったりすると便利なのになあと思います。Appleの言うメディアプレーヤだっていうのはわかっていても…です。
by MK (2007-09-24 16:31) 

こんばんわ
iPod touchを購入されたんですねぇぇぇ
私も Macファンとしてはこれ凄く欲しいんです。。。
でも まだ去年の年末に赤のiPod買っちゃったから・・・(T_T)
(-_-;ウーン 見てたらますます欲しくなって来ました
by (2007-09-24 21:34) 

cookie

>MKさま
コメントありがとうございます。このipodからカレンダーに入力ってできないんですね…だんだんあれもこれもって、なってしまいますよね。iphone が出たらまた買ってしまって混乱してしまいそうです。2008年に出ると噂の小型MacBookにも期待ですね。MKさまのblog見せていただきましたが興味深いお話しが沢山でした。
>ぴありさま
そうなんですよ!見ている方が欲しくなるように、書いてるんです(ウソ)。ipodはいくつあっても新しいの出ると、欲しくなりますね。classicシリーズもよさそうです。
>paichi81さま
なにも差し上げられませんが丁度100niceでした、ありがとうございます。
by cookie (2007-09-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0