SSブログ

オキナワ マリオット リゾート&スパ(1) [沖縄]

名護市にできた比較的新しいホテル、マリオットといえば世界規模のホテルチェーンです 58号線を、ちょうどブセナテラスに入る所の交差点で、反対側に曲がります

ガラス張りの明るいロビー、とても広々とした空間です 車寄せに車が到着しても、若い男女の従業員は知らんぷりしてお喋りしています

ロビーにある飾り付け、こういった共用部分はとても豪華なつくりになっています

エレベーターホールです 階段の照明が綺麗

エレベーターに乗ると、空調が効いてなく暑い 廊下もガラス張りで明るい雰囲気です

はじめ手違いで通常階に通された。居室の写真です

エグゼクティブフロアの客室、リネンが若干異なります オキナワスイートという和洋室です

各部屋にアルコーブ風の小部屋があり、海が眺められます この面積の分居室を広くした設計の方がよかったのではと、思います
     
和室部分です

清掃中のクラウンスイートも覗かせてもらいました
     
ここは定員2名ということであきらめていたのですが、実際はゴネて追加料金で泊まる客が多いそうです 私たちも、追加ベッドできるならこの部屋がよかったなーと思いました

客室階の見取り図です 全体がV字型になっていて、頂点部分がクラウンスイート、その両脇がオキナワスイートです
    
ロビー階の見取り図です
    
もとはかりゆしグループだったというこのホテル、備品もかりゆしの名前が書かれているものがあったりと少しちぐはぐです(つづく)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

すてきなホテルですね。
青い海を見ながら、のんびりリゾート生活に憧れます。
by (2007-09-07 19:59) 

cookie

好(ハオ)くんさん、niceとコメントありがとう、ここはちょっと、満足度の低いところでした。ホテルって、泊まってみないと分からないところがあるので難しいです。
by cookie (2007-09-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1