SSブログ

チャイナエア機爆発・炎上(那覇空港) [沖縄]

今回の沖縄行きも無事終わりに近づき、DFSショップからモノレールに乗って空港へと行くところでした。「なんか今日はずっとサイレン鳴ってるね〜」などと言っていたのですが、


窓から煙が見え、火災ということはすぐ分かりましたが燃えているのが飛行機とは思わなかった。沖縄独特の住宅の屋根に登って見ている人がたくさんいた。
     
煙のある方へ吸い込まれていくモノレール、自動音声がとても白々しく聞こえました。

手荷物検査を過ぎてやっと煙を出している飛行機が見えました。現場にいても情報収集の手段はTVを見るくらいしかなく、情けなく感じました。

消火作業が終わり、消防士さんが機体の中を調べているところ。


ニュースによれば乗客乗員全員無事とのことでなによりでした。しかし現実に目の当たりにすると、当たり前のように時間通り飛行機が飛んでいることが、とてもありがたいことのようにも感じられます。そしてまたチャイナエアラインひいては中国のイメージダウンにつながるのではないでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

ふぁゆえん

やはり、ライブで見ることができましたか。
私も、びっくりでした。
この機体新しいのですよね。
無事で何よりです。
by ふぁゆえん (2007-08-21 19:37) 

ふぁゆえん

ちなみに、
こちらのエアラインは台湾なのです。
今は、少し時刻表が変わりましたが、
昔は、台湾8時10分発、沖縄10時半ごろ着で
よく使いました。
by ふぁゆえん (2007-08-21 19:41) 

cookie

まいどです、あらっっこちら台湾の航空会社なんですね?無知ですみません(笑)。今日のニュースでは、社長が乗客に現金入りの朱い袋を渡していました。いったい幾ら入っているのだろう?と思いました。
by cookie (2007-08-21 22:43) 

こんにちは

>社長が乗客に現金入りの朱い袋を渡していました。いったい幾ら入っているのだろう?と思いました。

1万円だそうです。
by (2007-08-22 18:04) 

cookie

NTHAWKSさんはじめまして、教えていただきありがとうございます。
1万円ですか、いかにも小額という感じがしますね。乗客の方の精神的ショックとは、とても釣り合わないだろうと思ってしまいます。
by cookie (2007-08-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0