SSブログ

オンシジウム [gardening]

温室で今咲いている蘭のひとつです。黄色い蝶のような花で、バタフライオーキッドともいうそうな。黄色いドレスに赤いベストをつけたご婦人が踊っている姿に見立てて、ダンシング・レディ・オーキッドとも呼ばれる。私には、結構グロテスクに見えてしまいますです…

黄色いダンサーに、見えるかな?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

こんにちわ
オンシジュームとっても綺麗に咲いてますね
うちも 昔オンシジューム育ててたけど・・・・枯れちゃったんじゃないかな(^^ゞ
でも 私の家も沢山蘭の花育ててるんですよぉ
by (2006-01-22 16:40) 

cookie

なんとぴありさんのところも、蘭あるとですか!今度見てみたいですよ!
蘭は結構手間がかかるので大変です、でも冬のこの時期に咲く花は、貴重ですね。
by cookie (2006-01-24 00:09) 

mamire

こんばんは。
オンシジウムきれいですね。
ダンスしていると言われればそんな風にも見えます。
温室があると、冬でもお花があっていいですね。
温度の管理はどうしているの?
by mamire (2006-01-26 18:21) 

cookie

ダンスしているように、見えますよね!
では温度管理について、次の記事で書きますね。
by cookie (2006-01-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0