SSブログ

庭でバードウォッチング [gardening]

庭に餌台を置いているのですが今まできた鳥というと、スズメ、セキレイ、モズ、ハト、カラスくらい。写真に撮るのも、なかなか難しい。望遠のレンズがほしくなります。もっともこの頃は鳥インフルエンザ騒動で、鳥を呼ぶことはためらわれますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

mamire

わぁ、お庭でバードウォッチングなんて素敵です~♪
もずも来るんですか?
この鳥さんは、ネクタイを締めた四十雀ですね。
うちには、山茶花に目白がよく来ます。
でも写真はなかなか撮れません。cookieさん、お見事です。
鳥を撮ろうと思うと、やっぱり望遠がほしくなりますね。
by mamire (2005-11-30 22:05) 

cookie

あれっ!これジュウシマツ、じゃなくてシジュウカラだったんでしたっけ?
わたしてっきりただのスズメだと思っておりました。mamireさん、ありがとうございます。そういえばメジロも、うちも梅の木に来ることありました。コメントに謝謝です。
by cookie (2005-12-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0