SSブログ

庭でchampagne(シャンパーニュ) [gardening]

少々肌寒くなってきましたが、たまには庭でシャンパンでもと思い、買ってあったヴーヴクリコ・トラヴェラーを開けてみました。
イエローラベルのボトル一本とグラス2脚がセットされていて保冷素材のインナーつきバッグに収められています。ピクニックにも最適ですね。

ふたを開けるとこんな感じ

グラスにつぐとこんな感じ

シャンパングラスの底には小さな傷がつけられていて、そこから泡がひとすじになってのぼるようになっているんですね!はじめて知りました(注:このキットのグラスではありません)。ちなみにシャンパーニュとは、フランス北部シャンパーニュ地方で獲れた葡萄から造られた発泡性ワインのことなんですと。
Clicquot Traveller(クリコ・トラヴェラー)
http://www.veuve-clicquot.co.jp/last/Traveller/index.html


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

chiakipenguin

これ、めっちゃおしゃれですね~♪
by chiakipenguin (2005-11-17 21:44) 

mamire

オレンジの保冷バックも素敵~☆
お外に持ち歩くには、ちょっと寒くなって日待ったけど。
クリスマスでもいいかな?
by mamire (2005-11-17 23:32) 

cookie

chiakipenguinさ〜ん、こんにちは〜(遠いので叫んでます)
コメントとniceありがとうございます。
so-netの容量が、500MBになりましたよ!chiakiさん戻っていらっしゃいません?
by cookie (2005-11-17 23:33) 

cookie

mamireさん、どおもです〜
そうですね、これクリスマスにも、手頃でいいと思いますヨ!
mamireさんちでホームパーティーなんていいですね、似合いそうです!
by cookie (2005-11-18 18:29) 

chiakipenguin

こんにちは、レス遅れてすみません~(私も叫んでみた・・笑)。

500M になりましたねー。そうですねぇ。でも、両方更新するの結構大変なので、livedoor からさらなる引越しは難しいかなぁ。。
So-net のインターフェースは好きなんですけどね・・・。もうちょい早く増量とかいろいろやってくれてたらなぁ。。
by chiakipenguin (2005-12-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0