SSブログ

風船唐綿(ふうせんとうわた) [gardening]

不思議な形の白い花と、風船に毛が生えたように見える実の、変わった植物です。実の中には綿毛の付いた種が入っているとのこと、まだ見ることが出来ない。生け花の花材として使われるようです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

mamire

はじめまして、こんばんは~。
フウセントウワタに惹かれてきました。
先日ネットの友達に種をもらったので庭にまいてみました。
来年、このボンボンが見られるか楽しみです。
たくさんのホテルに宿泊なさっているのですね。
びっくりです。
by mamire (2005-11-10 18:35) 

niyanko-ahiru

こんばんワー!
「ふうせんわた」初めて見ました! 右側の写真を見て子供のころ実のような物をほぐすと「わた」のような物が入っていた植物を思い出しました。
たしか細長いような感じだったと思うんですが・・・思い出せない!!

ところで「亀吉」君は元気ですか??(^_^)
ウチの「カメ」はヒーターを入れたら元気!元気!(笑) さっきも水を交換してやったんですが、水槽に入れているカメの倍以上ある「石」に噛みつくは、タワシを追っかけるは、最後は自分の入っている水槽にまで噛み付く始末!!
(>_<)
いったい何なんでしょ~・・・(笑)
by niyanko-ahiru (2005-11-10 18:49) 

cookie

mamireさん、はじめまして!この種を庭にまかれたんですね、大きくなると、いいですね!
blog拝見させて頂きましたが、とてもいい感じのログハウスですね!いいなー週末の別荘なんて、私の理想の生活のようです。Ladyちゃんもかわいいですね、ブラックタンていうのかな?これからちょくちょくよらせていただきますね!
by cookie (2005-11-10 20:47) 

cookie

にゃんこさん、こんばんは!
そうですね、わたが入っていてその中に種があるんでした。にゃんこさん、すごい記憶力ですよ!
亀も元気にしております。うちは北国で床暖房なのでその上に置いてます。ミドリガメって結構どう猛になるんですねぇぇ…オカヤドカリも脱走してカーテンに登ってたりするので、毎朝人数確認しています。
by cookie (2005-11-10 20:48) 

niyanko-ahiru

cookieさんの所の「ヤドカリ」さんも元気そうですねー!
ヤドカリさんにヒーターとかは入れてないんですか? 真冬になったらどうするんですか? ウチは冬に失敗しているので参考にさせてください。
今もヤドカリが欲しくて仕方が無いんですが、本格的な「冬」を前にグッとこらえています!(笑)
by niyanko-ahiru (2005-11-10 23:35) 

cookie

にゃんこさん、どうもです〜
ヒーターは入れてないんですが、このまま真冬になったら…さすがに家では無理かと思うので、職場に移動しようかと思ってます。うちの職場は夜勤の人がいて24時間暖房してるので、大丈夫かなと、と思っています。
はたしてどうなるかも、レポートしますね。
by cookie (2005-11-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0