SSブログ

季節はずれ(ビオラ) [gardening]

これはポットに種をまいて2〜3mmくらい土をかけ、水やりしたあと一晩冷凍庫で寝かせ、その後外に出して発芽させたもので、4週目のもの。徒長しているがなんとか開花した。100粒の種をまいて、発芽、開花に至るのは二割くらいで、商売はできそうもない。ヴィオラも、温度差にだまされやすい。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

niyanko-ahiru

こんばんワ~!
本当に咲いてますね! 植物は温度に敏感なので、寒い→暖かいと変化していくと季節を勘違いしたように咲くんでしょうね!
by niyanko-ahiru (2005-09-13 19:53) 

こんばんわ
ビオラってこんな花なんだね
知らなかったです。。。
でも 冷凍してここまで咲くなんてすごいね
by (2005-09-13 21:25) 

cookie

にゃんこさ〜ん、いつもありがとー
そうですね、これは、植物は勘違いしているわけですね。動物は、なかなかだませませんよね。

ぴありさん、いらっしゃいませ
パンジーってわかりますか?あれの仲間で小さい花がたくさん咲くのがビオラです。
わたしもお気に入りのsweetsアップしてみようかな?!
by cookie (2005-09-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0