SSブログ

森のピザ工房 ルヴォワール [仙台]

宮城県川崎町にある森のピザ工房 ルヴォワール
昔の小学校校舎が利用されています

rev1.jpg
この時はひさしぶりにこたろうを連れてお泊まりドライブ
rev3.jpg
途中のPAで休憩
rev16.jpg
川崎町でランチに訪れた森のピザ工房 ルヴォワール さんです
ルヴォワールとはフランス語で「また逢いましょう」の意
rev2.jpg
週末の営業時間は10時〜17時です
rev12.jpg
なんというかとても懐かしい感じの校舎内です
昔の学校は確かにこんなカンジでした
rev4.jpg
手洗いのための洗面台 ネット石けんもそのまま
rev11.jpg
このお店ではテラス部分のみ わんこ同伴OKです
この時はすんなり入れましたが、テラス席は
空いてないこともあるので予約が無難と、お店の人に言われました
rev5.jpg
メニュー①
rev6.jpg
メニュー②
rev7.jpg
こちらは海老とベーコンのピザです
生地、ベーコン、チーズなど一つ一つの具材にこだわって作られています
rev8.jpg
こちらは人気の蔵王お釜ピザ
ピザの形が蔵王のお釜の形に似せられています
rev9.jpg
なんと こたろうも こんな形の ボーンピザをいただきました
rev10.jpg
おいらも もらったよ!
rev14.jpg
人も犬も思いもよらず美味しいピザをいただきました☆
お会計は店内で コカ・コーラのヨーヨーも懐かしい
よくこれでガラスを割ったりしました^_^;
rev13.jpg
校庭にはこれまた懐かしい整地ローラーが置いてありました
通称 重い「コンダラ」
rev15.jpg

森のピザ工房 ルヴォワール
宮城県柴田郡川崎町大字前川字松葉森山6-5
tel.0224-86-4678
森のピザ工房 ルヴォワールのHPはこちら
Revoirlogotop-1.jpg

nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35