SSブログ

白井新田ひまわり畑 と 和洋風居酒屋 ゆた華 [庄内]

 お盆の一日、これまで行ってなかったお店に行きました
和洋風居酒屋 ゆた華 さん

ytk1.jpg
この日は前記事からの続きでこたろうと遊佐町をドライブ
ytk2.jpg
8月になると田んぼが黄色くなってきてちょっと寂しいですね
自分は 7月の田んぼの色が好きです
ytk26.jpg
白井新田 藤井公民館です
ytk25.jpg
白井新田地区のひまわり畑
ytk4.jpg
数年前から町興しとして休耕田にひまわりを育てるようになりました
ytk5.jpg
いや〜この日も暑かった
ytk6.jpg
最近の庄内は連日36℃です
ytk7.jpg
帰ってきて和洋風居酒屋 ゆた華 へ
うちからも歩いて行ける近さです
ytk15.jpg
店内はまだ新しい感じで綺麗でした
小さい個室が三部屋あり、通して宴会も出来るそうです
ytk8.jpg
メニューです 本日のおまかせ1,800円もありますが
内容を聞くと焼き魚、煮魚などだったので遠慮してアラカルトで頼みました
ytk9.jpg
単品のメニューです
ここの大将は以前ル・ポット・フーでチーフをされて
いた方で、当然洋食が得意とのこと
ytk10.jpg
ドリンクメニュー
ytk11.jpg
本日のオススメ
ytk21.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
ytk12.jpg
お通しは大きなバイ貝の煮つけ 550円
ytk13.jpg
漬物盛り合わせ
ytk14.jpg
お刺身盛り合わせ
ytk16.jpg
タコ唐揚げ
ytk17.jpg
レモンサワー
ytk22.jpg
庄内豚の串焼き
ytk18.jpg
鶏モモのマスタード焼
ytk19.jpg
〆は玉子雑炊
ytk20.jpg
二人で飲んで食べて7,800円 こんなものでしょう
どれも美味しく、また来ま〜す!

和洋風居酒屋 ゆた華
酒田市緑町20-18
tel.0234-23-7006
和洋風居酒屋 ゆた華のHPはこちら


nice!(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34