SSブログ

そば処 ななかまど亭 [庄内]

仙台からの帰り、山形のLIXILとパナソニックの展示場に寄り
道すがら そば処 ななかまど亭 で昼食としました
nana1.jpg
こちらは月山が一望できる眺めのいい立地です
nana2.jpg
民宿田麦荘の一部が蕎麦屋さんになっています
nana3.jpg
どの席からもよい眺めです
nana4.jpg
お品書き
nana14.jpg
お品書き2
nana15.jpg
私は冷たい鳥蕎麦にしました
nana5.jpg
氷は入っていませんが十分冷たいです
nana6.jpg
手打ちのそばは地元の常陸秋そば
nana7.jpg
ツレはげそ天盛り
nana8.jpg
石臼挽き手打ちの外二蕎麦 使う水は月山の名水です
nana9.jpg
げそ天は山形名物です イカの足って結構美味しいんですよ
nana10.jpg
渓流釣りでここに宿泊する人もいるとのこと
nana11.jpg
この日はほぼ満席の盛況でした
nana12.jpg
売店で売られているのはそば茶やごぼうのお菓子などです
nana13.jpg

そば処 ななかまど亭
鶴岡市田麦俣字清水尻12-6
tel.0235-54-6328
そば処 ななかまど亭のHPはこちら
nana17.jpg


nana18.jpg

nice!(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31