SSブログ

庄内空港緩衝緑地公園 [庄内]

この日はこたろうを連れて庄内空港緩衝緑地公園へ

men15.jpg
庄内空港の周囲がぐるっと飛行機の騒音軽減と
防風防砂を兼ねた緑地公園になっています
sho1.jpg
この時はコキアの紅葉を見に行きました
sho2.jpg
すでに枯れてしまっている株も多い
sho3.jpg
コキアは自分の家にも植えています
こぼれ種で増えるのですが、思うように増えない年もあります
sho4.jpg
今回は久しぶりにオートキャンプ場の方に行って見ました
sho5.jpg
キャンプサイトはお金を払わないと入ることが出来ません
sho6.jpg
無料の区間だけ散歩しました
sho7.jpg
一番中心となる前庭ゾーン

sho8.jpg
滑走路の周囲が公園になっているのが分かります
sho9.jpg
続いてはスポーツゾーンに行ってみました
サッカーのコートやテニスコートが整備されていますが
ここも散歩することが出来ます
sho11.jpg
前庭ゾーンよりも空いていて快適です
sho10.jpg
歩いて行くと高速道路をまたぐ道路に出ます
sho12.jpg
遠くに鳥海山が見えます
sho13.jpg
続いてはヒーリングゾーンです
sho16.jpg
ちょっと細い道を通って駐車場にたどり着きます
こちらは穴場ですね
sho18.jpg
遠くに見えるのが管制塔など空港施設の建物です
前庭ゾーンとは滑走路を挟んで反対側になります

さらにこの奥にフラワーゾーンもあるのですが
時間の都合でそちらは廻れませんでした
また来ます
sho15.jpg
今日もいいドライブだったぜ〜♪
sho17.jpg

庄内空港緩衝緑地公園
酒田市浜中粮畑306-7
tel.0234-92-4428
庄内空港緩衝緑地公園のHPはこちら

nice!(38) 
共通テーマ:地域

nice! 38