SSブログ

道の駅 鳥海 ふらっと & 遊ぽっとの森公園 [庄内]

この日はGWの最終日
ごくごく近場へこたろうを連れて散歩に行きました

fla1.jpg
道の駅 鳥海 ふらっとは遊佐町吹浦の道の駅
県外ナンバーのクルマも沢山いました
fla2.jpg
おいらも来たぜ〜
fla5.jpg
道の駅ふらっとの店舗案内です
ファストフード、食堂、産直、鮮魚店、らーめん屋にパン屋と
なかなか充実している施設です
map2.jpg
ファストフードのテイクアウト
コロナ禍のためおにぎりや串ものは個別包装になってました
fla3.jpg
おにぎり買って、となりの食堂「ふらっと」から蕎麦をテイクアウトしました
fla4.jpg
道の駅ふらっとからクルマで山の方に行くと、ゆぽっとの森があります
写真は管理施設になっているログハウス
fla6.jpg
トイレ利用できます
fla7.jpg
遊ぽっとの森にはグラウンドゴルフのコースが複数あります
fla8.jpg
東屋を見つけたのでここで昼ご飯にしました
fla9.jpg
テイクアウトした山菜蕎麦
fla10.jpg
コンビニから買ってきたサンドイッチ
外で食べると美味しいですね
fla11.jpg
オイラの分はないかな〜
fla12.jpg
はい!おやつ!
fla13.jpg
子供の遊具にビビっています
fla14.jpg
町共用のTV受信設備が展望台に
fla16.jpg
なかなか見晴らしよかった
fla17.jpg
帰りは国道345号に抜けて帰りました
fla15.jpg

道の駅 鳥海 ふらっと
山形県飽海郡遊佐町菅里菅野308-1
tel.0234-71-7222
道の駅 鳥海 ふらっと のHPはこちら

nice!(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 32