SSブログ

平田牧場 とんや 酒田店 三枚目 [庄内]

これも年末の一日、平田牧場 とんや で夕食
この時は施設入所中の母を外食に連れ出しました

ton1.jpg
コロナ禍となってからなかなか面会も出来ず
ましてや外に連れ出すことも本当に難しく
少し無理を言って許可をもらいました

年明けならばますます難しくなるだろうとも思いました
ton7.jpg
このお店はスーパードライ エクストラコールドと ちょい飲みセット(660円)がお気に入りです

エクストラコールド単体は638円なので実質22円プラスで
ヒレカツやメンチカツがいただけることになります
いつもお代わりもちょい飲みセットにしています^_^;
ton2.jpgton3.jpg
母は自分が今まで頼んだことのないメニューを選んでました
モッツァレラチーズ入りヒラボクかつ膳です
一切れもらいましたが、これまでにない斬新な感じでした☆
ton4.jpg
私はこの日は期間限定の三元豚デミかつ膳にしました
ton5.jpg
これは昔あったメニューの復刻とのことです
特製デミグラスソース美味しかったですね☆
ton6.jpg
別の日
ton8.jpg
漬物と、ソース用の胡麻が運ばれます
ton9.jpgton10.jpg
この日は海老フライと牡蠣フライを頼んでみました
ton11.jpgton12.jpg
そして自分もモッツァレラチーズ入りかつ膳を
ton13.jpgton14.jpg
ツレはいつもの三元豚しゃぶかつ膳
大葉をしゃぶしゃぶ肉で巻いて揚げています
ton15.jpg
また別の日
ton16.jpg
ここのソースは平田牧場オリジナルとんかつソースと
辛みそガーリックソースの2種類です
とんかつ用の藻塩も用意されており、脂部分につけると美味しいと案内されています
ton17.jpgton18.jpg
ツレは秋のしゃぶかつ膳と金華豚ヘルシーカツのセット
胡麻だれをからめた秋茄子が巻かれています
ton19.jpg
自分はやっぱり金華豚の厚切りロースかつ
いろいろ食べたけど結局これに落ち着きました^_^;
ton20.jpg

平田牧場 とんや
酒田市みずほ2-17-8
ガーデンパレスみずほ1F
tel.0234-23-8011
平田牧場とんやのHPはこちら

nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33