SSブログ

らーめん 白南風(しらはえ) [庄内]

年末に行って美味しかった らーめん屋さん 白南風(しらはえ)を紹介します

shira1.jpg
このお店は住宅街の一角にあり、普通に走っていたら
見逃してしまうようなお店です
地元紙の情報で初めて知りました
駐車場が店の前に3〜4台だけなのですが、最近駐車スペースが増えたようです
shira2.jpg
券売機で食券を買います
やっぱり初めてのお店は左上を買うことにしております
shira3.jpg
店内はカウンターのみ スペース的には広くはない
shira4.jpg
白いスープの説明があります
shira5.jpg
おしながき
shira6.jpg
卓上の調味料はホワイトペッパーのみの潔さ
shira9.jpg
広くないので店主が調理しているところが丸見えです
それはよいのですが厨房の熱気がそのまま伝わり、店内はかなり蒸し暑いです
shira8.jpg
短い時間で届きました  ちゃーしゅーこくしおらーめん
とんこつのスープは確かに臭みがなく、あっさりしている

大変美味しいスープと思いますが、自分はもう少し
しつこさがあってもいいかと思いました
キクラゲと太さを合わせたメンマもイイですね☆
shira10.jpg
こちらはツレの こくしおらーめん半熟味玉入り
味のしみたチャーシューは美味しいです
shira11.jpg
麺は中細縮れで何というか少しインスタントっぽい感じ
これはこれで美味しいですがもう一工夫か
shira12.jpg
半熟味玉を半分もらいましたがこれもとても美味しい
全体の量はそれ程多くないので、つぎ来る時はねぎぶしごはんか
ちゃーしゅーごはんを追加しようと思います
shira13.jpg
「常連札」と「友達割り」の説明があります
shira7.jpg

らーめん 白南風(しらはえ)
酒田市東泉町2-7-37
tel.090-1271-0647
火曜日定休

nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32