SSブログ

ホテルメトロポリタン仙台 セレニティでランチ [仙台]

この日は仙台への久しぶりの出張というか
資格試験の受験があり、どうしても行く必要がありましたので
ホテルメトロポリタン仙台で家族揃ってランチとしました

ser1.jpg
この時は仙台の青葉区はまだ飲食店は夜21時までの営業でした
ser15.jpg
うちの家族は全員コロナワクチン接種は二回済んでいますが
念のため、個室を利用しました
ser2.jpg
レストランセレニティ 仙台駅からすぐのところです
個室「ベルビュー」はペデストリアンデッキのすぐそば
ser3.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
ser4.jpg
この日はこれから試験なのでノンアルコールビールにしました
ser5.jpg
パプリカのムース 鴨のリエット
ser6.jpg
山形県産紅海老 カリフラワーと魚介のカクテル
レモンバタークルトンのムース なかなか美味しい☆
ser7.jpg
宮城産サーモンのポワレ 赤しそパイ
ser8.jpg
ブレッド
ser9.jpg
仙台黒毛和牛のステーキ フォアグラ乗せ バジルバターソース
今回のランチは一人6,000円でしたが
通常個室利用は一人7,000円以上の利用(飲み物は別)で
室料の2時間5,000円が無料ということです
ser10.jpg
そこでステーキにフォアグラを載せて一人7,000円にしてもらいました
ただ室料だけ追加で支払うよりずっといいです^_^;
ser11.jpg
デザートはアップルパイとバニラアイス
ser12.jpg
無事試験も終わり、一番町でお買い物
まさかこの歳になって試験を受けることになるとは思いませんでした
おそらく合格でしょう〜
ser13.jpg
この時は三越で夏物服を買いました
ser18.jpg
一番町商店街に変なホテルが建築中でした もうすぐ開業です
ser14.jpg
夜になってペデストリアンデッキから、ランチ利用した個室を見てみました
通行人が中を覗けないように、すぐそばには寄れない様になっていました
ser16.jpg
セレニティはホテルのメインダイニングだけあって
安定した美味しさですね☆
また利用したく思います

レストランセレニティ
ホテルメトロポリタン仙台2F
仙台市青葉区中央1-1-1
tel.022-268-2525
ホテルメトロポリタン仙台のHPはこちら

nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30