SSブログ

足湯カフェ チットモッシェ [庄内]

あつみ温泉ばら園を散策の後は、足湯カフェ
チットモッシェでランチタイムです
ctm1.jpg
その名の通りチットモッシェは足湯が併設されたカフェ
チットモッシェとは庄内弁で「ちょっと面白い」の意
ctm15.jpg
一階の半分はレストランになっています
ctm2.jpg
もう半分は、温海地区の工芸品などが売られている展示スペースです
ctm3.jpg
織物なども飾られている
ctm4.jpg
で、わんこ同伴としてはペット優先シートがあるのがうれしい
お店の人は、正しくはペット同伴客優先の間違いです、と笑っていました
ctm7.jpg
こたろうもここでおやつタイム
ctm8.jpg
ランチメニューです
ctm5.jpg
ドリンク類も豊富
ctm6.jpg
アイスコーヒー
ctm9.jpg
野菜サラダ
ctm10.jpg
クンレナ ド アッケナ カリー 牛ステーキのせ
庄内弁で「黒いのと赤いののカレー」という意です
ctm11.jpg
黒カレーのほうは黒ゴマ、黒糖、ココアが入っており
赤カリーのほうはコチュジャン、赤唐辛子、パプリカ入りの
なかなか複雑なカレー 混ぜていただいてもgood!
ctm12.jpg
ツレは和風パスタ
ctm13.jpg
ニンニクがきいたバターしょうゆ味でこちらも美味しい
ctm14.jpg
こちらが併設された足湯スペースです
ctm18.jpg
温泉は自由に持ち帰って家で楽しめる
ctm17.jpg
ウッドデッキ状の足湯スペースはなかなかの優れもの
地域活性化を目指すオーナーの本気度が伺えました
ctm16.jpg
余談ですが、春から探していた458イタリアがやっと納車になりました^_^;
別記事で紹介します☆
キイレナ ド アッケナ カー ナンチャッテ
4582.jpg

足湯カフェ チットモッシェ
鶴岡市湯温海甲170
tel.0235-43-4390
水曜定休
足湯カフェ チットモッシェのHPはこちら

チットモッシェ駐車場.jpg

nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36