SSブログ

麺武者 [山形]

山形県新庄市のらーめん屋さん 麺武者 です

men1.jpg
この日はお彼岸でツレの実家の墓参りに行きました
men2.jpg
その帰りに麺武者さんへ初めて行きました
場所はユニクロなどがあるショッピングタウンのはずれ

麺武者は地元TV番組等で何回も紹介され県内では有名なお店です
駐車場には他県ナンバーの車も多く並び、お店の前は行列必至です
men3.jpg
名前を書いてメニューを見て待ちます
大きくらーめん三種類とつけ麺二種類があるようです
men4.jpg
程なくして店内の券売機へ
men5.jpg
おすすめはだいたい左上にあることが多いですね
ここだと特製らーめん980円になります
men6.jpg
店内には色紙もたくさん飾られている
men7.jpg
奥の座敷席へ 相席となります
men8.jpg
店内は禁煙です お持ち帰り用のチャーシューもある
men9.jpg
券売機の左上、特製らーめんです
魚介系と白湯のダブルスープに
特製はチャーシュー、メンマ、海苔増量で味玉も
載った こってり醤油らーめんの豪華版です
men10.jpg
玉子の茹で具合もいい
men12.jpg
スープはいわゆるこってり系ですがしつこくない
こういうの好みです
men15.jpg
麺は自家製という中太ストレート
なんというか小麦の味が強くしっかり美味しい麺です
men11.jpg
こちらは特製ガツンらーめん
men13.jpg
こちらは鰹節の香りが強いより濃厚なスープです
これもいいですね〜
men14.jpg
麺も自家製でこってり醤油とは異なる太麺
もちもちで食べ応えあり、どちらかというとこちらがより好みですね
men16.jpg
人気があるのも頷ける美味しさで、また行きたいお店です
遠くは秋田や宮城からもお客が通うのだといいます
私も出張で新庄に行ったらまた寄りたいですね☆
家に帰って早速宅麺でつけ麺を頼んでみました

麺武者
新庄市五日町字清水川1280-37
tel.0233-22-3797
木曜定休

men20.jpg

nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32