SSブログ

和牛満彩 善べえ [庄内]

今年もお盆がやってきました
岩手から帰省した子供らを迎えて善べえで食事会としました

zen1.jpg
家族は皆山形県か岩手県在住なのでコロナ感染の危険は少ないと判断しました
善べえは普通の食事というよりは法事の時などの利用が多いです
zen1.jpg
こちらは一年前の法事の時
店内はテーブル席に小上がり、宴会用の大広間もあります
zen2.jpg
テーブルにはコンロが備わり、すき焼きやしゃぶしゃぶが楽しめます
zen3.jpg
メニューです
zen4.jpg
この時はまだ消費税が8%でした
zen5.jpg
和食・洋食のセットメニューの他ほろ酔いセットやお子様セットもあります
zen6.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
この時はまだじじが一緒でした
zen7.jpg
テーブルにはピンク色のヒマラヤソルトが常備してあります
zen17.jpg
洋食セットのコーンスープ
zen8.jpg
サラダ
zen9.jpg
洋食セットメニューの和牛ステーキ
zen10.jpg
こちらは和牛焼肉定食です
zen11.jpg
ミックスフライ定食 スゴいボリュームです
昔は平らげていましたが最近は食べきれなくなりました^_^;
zen14.jpg
こちらは今年の様子です
zen2.jpg
大広間では感染予防のための透明パネルが設置されていました
zen8.jpg
妹はハンバーグ定食
zen3.jpg
弟は特大ロースカツ定食 これも自分にはとても食べきれない
zen4.jpg
嫁はチキン梅しそカツ定食
zen5.jpg
私はじじを偲んで生前よく頼んでいた海老フライ定食にしました
zen6.jpg
母は牡蠣フライ定食 こちらも大ぶりの牡蠣6つでスゴいボリュームです
zen7.jpg
甥っ子はお子様ハンバーグ定食
zen9.jpg
ボリュームでぐいぐい押してくるカンジのお店ですが
味も悪くありません!
たまには親族皆集まるのもよいものです☆
zen16.jpg

和牛満彩 善べえ
酒田市曙町1-2-4
tel.0234-26-2029
火曜日定休

nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40