SSブログ

著莪の里 ゆめや(3)温泉編 [新潟]

著莪の里 ゆめや 温泉編です
大浴場は館内に一つあります
yum54.jpg
その前にまずは部屋付の露天風呂に入りましょう
yum72.jpg
お湯は熱め もちろん調節は出来ます
yum73.jpg
こちらが大浴場の入り口です
yum55.jpg
大浴場はゆめみの湯と名づけられています
入り口入ったところ
yum56.jpg
宿の部屋数が少ないので脱衣場は小さめです
もちろんタオル・バスタオルは完備です
yum57.jpg
脱衣籠もかなり少ない
yum58.jpg
大浴場の内風呂です
yum59.jpg
お湯は弱アルカリ性で少しトロッとしています
花巻温泉ほどではありませんが
yum60.jpg
こちらが露天風呂です
こちらもそれ程大きくはないがいつでもほぼ貸しきりなので問題ない
yum61.jpg
こちらが湯上がり休憩スペース ことり葉です
yum62.jpg
こちらも小さなスペースのラウンジ カウンター
yum63.jpg
ドリンクと書籍が並べられています
yum64.jpg
館内の廊下にも休憩できるソファがあります
yum66.jpg
大浴場の翌日の様子
残念ながらこちらは男女入れ替えではありませんでした
yum67.jpg
あまり変わりがなくとも、入れ替え制にして
両方楽しめるようにした方がイイと思います
yum68.jpg
露天風呂です 少し硫黄の臭いする
yum69.jpg
ことり葉の朝の様子です
yum70.jpg
双眼鏡と野鳥ガイドが置かれていました
yum71.jpg
宿全体の間取りです この後はお待ちかねの夕食となります
kannai02.jpg

著莪の里 ゆめや
新潟市西浦区岩室温泉905-1
tel.0256-82-5151
著莪の里 ゆめやのHPはこちら
logo-1.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43