SSブログ

オーベルジュ 別邸 山風木(5)朝食編 [仙台]

オーベルジュ 別邸 山風木 最終回となる朝食編です
実際は大浴場「月と風の湯」に行ったあとに朝食会場に向かいました

ybk97.jpg
食事処ロータスダイニングです
庭の池に蓮の花が咲いています
びっきの大合唱がスゴイです!
ybk99.jpg
あらかじめカウンターに朝食の用意がされています
ybk98.jpg
前菜の数々
ybk100.jpg
朝のおばんざいもさまざま用意されていました
朝から嬉しく幸せな気持ちになります☆
左は宿スタッフちい子さんの手作りのお漬物
真ん中は「はせがわ屋」のおから
ybk101.jpgybk102.jpg
蔵王トマトのサラダと、白鳥ファームの温泉玉子
温泉玉子は売店でも販売されています
ybk103.jpgybk104.jpg
ご飯は蔵王源流米のひとめぼれと十穀米
ybk105.jpg
朝からシャンパン!の朝シャンもあります
この後は仕事のためグッと我慢する(>_<)ゞ
ybk106.jpg
白鳥ファームの温泉玉子 卵かけご飯にしてもgood!
ybk107.jpg
おばんざいの数々 お粥や寄せ豆腐もあります
ybk108.jpg
玉子焼きと鰆西京漬け
ybk109.jpg
そして朝からA5ランク仙台牛をいただく
題して「幸せのすき焼き」^_^;
ybk110.jpg
お漬物と蔵王産長芋のとろろ
ybk111.jpgybk112.jpg
デザートはうぐいす豆と桜のブリュレ
ybk113.jpg
珈琲
ybk114.jpg
玄関で記念撮影してチェックアウト
ybk115.jpg
この日は仙台市内で仕事だったためクルマで仙台駅前に移動しました
写真はホテルメトロポリタン仙台の地下駐車場です
ybk116.jpg
この後は午前中の仕事を終え、一番町でランチタイムです^_^;
ybk117.jpg
オーベルジュを謳っていますが温泉の質も良く部屋付露天もあり
温泉旅館としてバランスの取れたよい施設と思います☆
5月は休業中ですが、6月からの予約が始まっています
「美食探求プラン」は特におすすめと思います!

オーベルジュ 別邸 山風木
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂21-70
tel.0224-34-2711
オーベルジュ 別邸 山風木のHPはこちら
logo-black2.jpg

nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44