SSブログ

京華小吃 仙台店(ジンホアシャオツー) [仙台]

オーベルジュ山風木をチェックアウトの後、仙台の街中に移動し
一番町でランチにしました
京華小吃(ジンホアシャオツー)はシンガポールの小籠包のお店です
jin1.jpg
場所は藤崎デパートのすぐ近くで買い物にも便利です
ガラス張りの厨房が見えます
jin3.jpg
ランチメニューは小籠包と麺のセットが基本です
セットで1,000円のお手軽さなので何度もリピートしてしまいます
jin2.jpg
小籠包の食べ方が図解入りで示されています
これはかなり分かりやすい
jin4.jpg
ミックスセットの小籠包4コ
プレーンの小籠包2コに、柚子風味と海苔風味が一つずつです
jin5.jpg
セットの野菜タンメンです
jin6.jpg
こちらは担々麺 どちらも美味しい
jin7.jpg
極細麺がまたいいです
jin8.jpg
別の日
jin25.jpg
カウンターにはミネラルウォーターのボトルがずらっと並んでいます
jin9.jpg
この日も小籠包と麺のセット
jin10.jpg
レンゲに乗せて
jin11.jpg
先にスープを味わう
jin12.jpg
セットのジャージャン麺です
jin13.jpg
サンラータン麺です
jin14.jpg
この日は三鮮焼き餃子も頼みました
閉じずにくるりと巻かれた餃子も美味しい
jin15.jpg
また別の日
jin16.jpg
この日は確かオープンして間もなく行ったのでした
jin17.jpg
小籠包にはきざんだ生姜を合わせるのもオススメです
jin18.jpgjin19.jpg
野菜タンメンと
jin20.jpgjin21.jpg
担々麺です 麺はこの他にザーサイロースー麺も選べました
夏期は五目冷やし中華麺や冷やし担々麺もラインナップされます
6月になって県境の移動が解除されたらまた食べに行きたいですね^_^;
jin22.jpgjin23.jpg
この時は開店祝の欄が飾ってありました 
アルバムを見ると2016年11月開業のようです
jin24.jpg

京華小吃 仙台店
仙台市青葉区一番町3-3-26
高留ビル1F
tel.050-5597-0464
京華小吃のHPはこちら
logo.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43