SSブログ

市場食堂 鈴徳 [岩手]

この日の夕飯は市場食堂 鈴徳 さんへ
鈴徳は明治創業の老舗の魚屋さんです

suz1.jpg
お店は繁華街からはちょっと離れたところにある
盛岡城址公園の裏手のあたりです
suz2.jpg
店内は飾らない雰囲気です
ダンボールとビニールのテーブルがいいですね
suz3.jpg
メニューはさまざまあり、ごく一部を紹介します
夜の定食メニュー
suz4.jpg
一品料理などのメニュー
suz5.jpg
カンパ〜イ!進級試験お疲れ〜
suz6.jpg
今回は食べログから前もって鈴徳の贅沢コース(4,000円)をオーダー
突き出し
suz7.jpg
鯵の南蛮漬け
suz9.jpg
海藻サラダ
suz8.jpg
中トロの入った刺身盛り合わせ 魚屋さんだけあって新鮮で美味しい
suz10.jpg
サバの味噌煮
suz11.jpg
旬の天麩羅 海老・白身魚・野菜
suz12.jpg
握り鮨三貫 海老、イクラ、ネギトロ
suz17.jpg
もうちょっと食べられそうだったので
モツ煮込みと
suz13.jpg
味噌串カツを追加しました^_^;
suz14.jpg
最後の鍋が漁師風寄せ鍋、海鮮チゲ鍋、鯛のしゃぶしゃぶから選べました
鯛のしゃぶしゃぶを選択
suz15.jpg
〆のうどん
suz16.jpg
いや〜お腹いっぱいになりました
今日もごちそうさま!
suz18.jpg
ほろ酔い加減でホテルルートイン矢巾に戻ります
suz19.jpg

市場食堂 鈴徳
盛岡市南大通1-11-7
tel.019-654-2727
市場食堂 鈴徳のHPはこちら
suzu.jpg

nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38