SSブログ

エスパルマドール マリスケリア [仙台]

ウェスティンホテル仙台をチェックインの後は、私は仕事に
ツレは買い物に行き、仙台駅直結のエスパル東館で待ち合わせしました

esp1.jpg
今回はエスパル東館3Fのエスパルマドール マリスケリアでランチとしました
マリスケリアとは魚介食堂の意
esp2.jpg
エスパル東館3Fの飲食店のなかでも広い面積をとっています
テーブル席、カウンター、ボックス席などさまざまな場面で使用できるようになっています
esp3.jpg
ランチメニューです メニューはパエリア、カレー、パスタなど
esp4.jpg
壁際のテーブル席に
esp5.jpg
駅通路を見下ろすテラス席もあります
esp6.jpg
店内配置図です
esp18.jpg
ランチにはセルフサービスのスープバーとサラダバーがつきます
これらは通路側に面して置かれており、このご時世衛生的にどうなんだろうと思いました
esp7.jpg
気泡ガラスのスタンディングカウンターにドリンクバーもあります
esp8.jpg
私達はカウンター席へ
esp9.jpg
セルフのスープとサラダ
esp10.jpg
イベリコ豚のパエリアです
焼き具合がとてもよく、美味しいです
esp11.jpg
ツレはシーフードペスカトーレのトマトソースパスタ
こちらも美味しい
esp12.jpg
ランチの後は同じエスパル東館2Fの成城石井へ
esp13.jpg
そしてフード店でこの日の晩ご飯を買って帰ろうとしたのですが
以前あったお店が何店舗もなくなっていたのには驚きました
仙台駅直結の抜群のロケーションと思われるのに撤退してしまうことに
飲食商売の難しさを痛感しました
esp14.jpg
そこで同じエスパルでも本館地下一階のエキチカキッチンへ行きました
こちらはさまざまなお惣菜やお弁当が充実しており、テイクアウトして
食事するなら東館よりもこちらの方がオススメですね^_^;
esp15.jpg
ウチノキッチンやRF1、韓美善DELIで買い物をして帰路につきました
esp16.jpg
エスパルマドール マリスケリア お店の位置を示します
esp17.jpg
エスパルマドール マリスケリア
仙台市青葉区中央1-1-1
tel.022-794-8487
エスパルマドール マリスケリアのHPはこちら

esp1.jpg
esp2.jpg

nice!(41) 

nice! 41