SSブログ

手打ち蕎麦処 想耕庵 [山形]

コストコかみのやま店で買い物のあとは
近くでお昼食べられるお店をスマホで探しました
すぐ近くの蕎麦屋さん 手打ち蕎麦処 想耕庵へ行ってみました
sou1.jpg
ネット情報によるとこちらは温泉施設に併設のお蕎麦屋さんとのことです
sou2.jpg
入り口入ると掛け軸が飾ってある
sou3.jpg
店内はちょっと雑多な感じです
引き戸の奥にすすんでいきます
sou4.jpg
古民家のような造りの部屋中に骨董品が飾られています
sou5.jpg
外には庭もあり手入れがされている
sou7.jpg
お座敷のテーブルは5つ、6つくらいでしょうか
いずれも余裕ある大きさ
sou6.jpg
お品書きです
sou8.jpg
すぐ出てくるそば茶が美味いです
sou9.jpgsou10.jpg
手打ち蕎麦 並盛りです
sou11.jpg
同じく大盛りです
蕎麦はやや太めでコシがあり若干硬めですがとても美味しい
自分の好みと合いました
濃いめのつゆもよかった
sou12.jpg
野菜の天麩羅 一人一人前でもよかったか、というところですが
こちらもアツアツで美味しくいただきました
野菜自体の甘みもありました
sou14.jpg
そば湯もいただきます
sou15.jpg
お会計は、入浴施設とつながった廊下のところにカウンターがあります
sou17.jpg
入浴はしませんでしたが、どんなお風呂か興味ありますね
ちなみに施設名称は龍王温泉荘というのだそうです
sou18.jpg
龍王といえばドラゴンクエスト!
正月からロト版スイッチを購入して遊んでいますが
ドラクエ11Sは面白いですね!名作と思います
sou19.jpg
cookieはセーニャと結婚(正確には同棲)しました
sou22.jpg
スターウォーズを全部リアルタイムで見たのと同様に
ドラゴンクエストも1〜11まで全部やり続けています^_^;
sou21.jpg

手打ち蕎麦処 想耕庵
上山市金瓶字原150 龍王温泉内
tel.023-673-3008
第1・3木曜定休

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39