SSブログ

六花亭 札幌本店 [北海道]

ヒリヒリ2号でスープカリーをいただいた後は
六花亭 札幌本店へと移動しました

rkt1.jpg
大きなビルが一棟丸ごと六花亭札幌本店
(3,4階はテナントのヤマハミュージック)
このビルは2015年7月5日にオープンしました
roc3.jpg
ビルの壁に木の板が貼られています
rkt2.jpg
ビルの一階が店舗、二階が喫茶室だそうです
rkt3.jpg
お目当てはこのマルセイアイスサンド
rkt4.jpg
有名なマルセイバターサンドのホワイトチョコの
部分がアイスになっています
千歳空港では食べられないので人気になってます
rkt5.jpg
もう一つ、雪こんチーズもいただきました
rkt6.jpg
こちらは雪やこんこのココアビスケットの間の
ホワイトチョコがベイクドチーズケーキに置き換わっています
こちらも美味しい!
rkt7.jpg
お馴染みのマルセイバターサンドも
ツレが大好物なのでお買い上げ
rkt8.jpg
他にも新千歳空港では売られていないお菓子も多く
店内はお土産を求める人で一杯でした
rkt9.jpg
この後はタクシーで三井アウトレットパークに行きました
rkt10.jpg
ほんの少し買い物をして
rkt18.jpg
空港行きのバスに乗りました
rkt11.jpg
三井アウトレットパークから
新千歳空港行きの連絡バスは約一時間に一本
所要時間は30分、料金は930円です
roc2.jpg
空港では、たまに生雲丹を取り寄せている知床三左ェ門に寄ったり
rkt12.jpg
かま栄でクリーミーチーズ揚げをいただいたり
rkt13.jpg
増毛港町市場で
rkt14.jpg
毛蟹を自宅に送りました
rkt15.jpg
こちらはロイズチョコレートワールド
rkt16.jpg
ここでは生チョコクロワッサンとチョコメロンパンを買いました♪
rkt19.jpgrkt20.jpg
これはスゴイ!ロイズの板チョコとチョコペーストがはさまったパン「グテ」 
rkt21.jpg
搭乗時刻が迫り、空港で廻転寿司をいただけなかったのは残念でした

夕飯は機内で 青さ海苔いり玉子焼き 白菜となめこのお浸し
紅葉麩、鰤と大根の煮物、鶏の竜田揚げ、鶏の竜田揚げ
南瓜の煮揚げ、蓮根の煮物、人参の金平
ブロッコリーの辛子酢味噌掛け、ちりめん大豆
さつまいも金団、林檎の甘酢漬け、豚バラ肉と栗ご飯
rkt17.jpg
今回も無事出張終わり!
次記事からはこれも昨年行った奈良への出張です
roc21.jpg

六花亭 札幌本店
札幌市中央区北4条西6-3-3
tel.011-261-6666
六花亭のHPはこちら

nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40