SSブログ

スター・ウォーズ アイデンティティーズ [東京]

今回の東京出張ではソネブロ友のざんぱーすーさんと一緒に
スター・ウォーズ  アイデンティティーズを見に行きました

sti1.jpg
いつも通りに庄内空港を離陸
sti2.jpg
庄内空港ではボーディングブリッジが新しくなっていました
sti3.jpg
仕事を終えて天王洲へ向かいます
sti4.jpg
この日は平日のためかそれ程の混雑はありませんでした
現地で入場券を買っても余裕がありました
sti5.jpg
ここで耳たぶにかけるイヤホンとID付ブレスレットを受け取ります
sti6.jpg
壁の光部分にIDブレスを当てて動作確認です
sti7.jpg
まずは自分のキャラクターを選びます
sti12.jpg
既存のエピソードの動画を見る
sti8.jpg
会場にはルーカス・フィルム所蔵のオリジナル・コレクションから
様々な作品が展示されています
sti9.jpg
ごく一部を紹介 メソン・テイロスコープ
アナキン・スカイウォーカーのミディ=クロリアン値を
測るためにオビ=ワン・ケノービがアミダラ女王の
ロイヤル・スターシップで使ったハイテク機器
sti10.jpg
ジャバ・ザ・ハット
銀河で最も強大なギャングのひとり
sti11.jpg
ダース・ベイダーによってカーボン凍結されたハン・ソロ
sti13.jpg
ヨーダ
sti14.jpg
ご存じミレニアム・ファルコン号
銀河一の速さを誇る宇宙船 カッコイイです
sti15.jpg
こんなスピード感ある写真も撮れます
sti16.jpg
会場には10ヵ所のインタラクティブスペースというものがあり、様々な質問に答えることで
自分(がつくるキャラクター)のアイデンティティーが形成されていきます
sti17.jpg
各エピソードのヒーローが一堂に会します
sti19.jpg
ダース・ベイダー
sti18.jpg
マスク
sti21.jpg
全ての質問に答えて出口まで来ると、自分のキャラクターの映像が映し出されます
メアドを入れて自分のスマホに転送して持ち帰ったり、友人と交換したり出来ます
何となく自分に似ているように見えるから不思議です!
sti20.jpg
人間のアイデンティティがこんな簡単に決まるとは思えませんが
ただスター・ウォーズのコレクション展示だけというよりは遙かに面白く
なかなかおすすめのイヴェントと思いました
今冬のエピソード9が今から楽しみです^_^;

スター・ウォーズ  アイデンティティーズ
品川区東品川2-6-4
寺田倉庫G1-5F
tel.03-6630-0667
スター・ウォーズ  アイデンティティーズのHPはこちら
swlogo2.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43