SSブログ

炙家十兵衛 S-PAL店 二本目 [仙台]

ホテルメトロポリタン仙台に宿泊のこの日は
直結しているS-PAL仙台の中で夕食としました

abu2.jpg
店内はカウンターやテーブル席の他、
半個室となった席もあります

この日は予め半個室を予約しておきました
テーブルに置かれている羽子板の呼び鈴で店員さんを呼びますabu3.jpg

エキナカとは思えない、落ち着いた雰囲気がいいですね
abu4.jpg
メニューです 手軽な晩酌セットもあります
abu17.jpg
なんといっても比内地鶏の炭火焼きがおすすめです
abu18.jpg
仙台名物の牛たんも自家製
abu19.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
ビールはプレミアムモルツ
abu5.jpg
お通しは油揚げ
abu6.jpg
比内地鶏の蒸し鶏とクレソンのサラダ〜しょっつるドレッシング〜
しょっつるはハタハタなどで作られる秋田の魚醤です
abu7.jpg
比内地鶏7本盛りです ねぎま 砂肝
ささみ山葵 とり皮 手羽先 正肉 ハツ
abu8.jpg
比内地鶏のもも焼き
炭の香りするパリパリの皮がたまりません
abu9.jpg
自家製炭火焼き牛タン
手切りにこだわり熟成させた牛タンは抜群の美味しさです
abu10.jpg
「丹野こんにゃく」の玉こんにゃくと前沢牛すじ煮込み
山形では有名な玉こんにゃくです
abu11.jpg
漢方和牛のローストビーフ「肉寿司」
宮城県栗原の関村牧場で漢方飼料で育てられたという和牛
バルサミコ酢のソースでいただきます
abu13.jpg
山芋の鉄板焼き
山芋のふわふわ感と醤油の焦げた香りがなんとも言えない
abu14.jpg
究極の比内地鶏親子丼(ミニ)
もも肉とむね肉を一度備長炭で炙ってから卵で包み込んだ親子丼
お店の代表的なメニューです
abu15.jpg
どの料理も美味しく、東北各地の名産品が食べられて満足の夕食となりました☆
abu1.jpg

炙家十兵衛 S-PAL店
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅地下一階
tel.022-715-5039
炙家十兵衛のHPはこちら
11:00〜23:30(L.O.23:00)
無休

nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41