SSブログ

ホテルメトロポリタン仙台イースト プレミアスイート(1) [旅館・ホテル]

みなさま、明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします
今年も温泉旅館や国内ホテルの宿泊、クルマや
地元庄内食べ歩きの記事をupしていきたいと思います
nenga4.jpg
というわけで仙台駅東口に出来たホテルメトロポリタン仙台イーストです
home1.jpg
東口のエスパル仙台東口駐車場からはホテルの車寄せに直接行けるようになっていました
ここの駐車場は利用する人が少なく、やや穴場的です
手前のBiVi仙台駅東口駐車場に駐めようとする人が多い
home2.jpg

車を駐めてS-PAL駐車場のエレベーターで一旦3Fへ
home3.jpg
そして連絡通路を渡ってホテル入り口に行きます
home5.jpg
こちらはホテルのHPから
既存のホテルメトロポリタン仙台とは駅を挟んで対角線上のイメージです
home48.jpg
杜のダイニングに続いている3Fのホテル入り口です
home6.jpg
エスカレーターで一つ上がり、4Fのホテルフロントに出ます
home49.jpg
ホテルのロビーとしてはそれ程広くない
この日は一休からプレミアキングの部屋を¥35,000で予約していましたが
フロントで本日スイートに空きがあり+¥15,000でどうですかと
提案され、プレミアスイートに有償UGすることにしました
home7.jpg
部屋は14階です カードキーをかざしてボタンを押す
home8.jpg
14階エレベーターホールです
落ち着いたアースカラーの色調と思います
home11.jpg
廊下幅はそれ程広くない
カーペットのヘキサゴン模様が面白いです
home9.jpg
廊下には製氷機とアルコールの自販機があります
home10.jpg
プレミアスイート1478号室です
ドアを開けるとすぐ右手がトイレ、左手が大きなクローゼット
home12.jpghome13.jpg
正面に扉があります
home14.jpg
扉を開けるとリビング部分です ソファがL字型に置かれ
テーブルとTV台があります TVは60インチの大きなもの
部屋の広さは全部で91㎡、¥50,000でスイートといえば悪くない
正規料金は一泊¥180,000です
home16.jpg
弧を描いたライティングデスクがあります
home15.jpg
この部屋は照明が豊富で壁のスイッチで調光しやすくなっているのが印象的でした
カーテンやスクリーンも電動です
home17.jpg
ライティングデスクと反対側にはミニバーコーナーがあります
home18.jpg
ここにはカウンターやシンクもついています
home19.jpg
ネスプレッソコーヒー、お茶の用意
home20.jpghome21.jpg
岩手の南部鉄器の鉄瓶や津軽びいどろのグラス、会津木綿のコースターなど
客室備品には東北の工芸品が多く用意されています
home4.jpghome24.jpg
冷蔵庫内部は少なめですがすぐ近くに
自販機もあるのでそれ程困りませんね
ちなみにルームサービスはありません
home22.jpg
避難経路図です
14Fと15Fの78号室がプレミアスイート
80号室がグランドデラックスツインと思います
home23.jpg

ホテルメトロポリタン仙台イースト
仙台市青葉区中央1-1-1
tel.022-268-2525
ホテルメトロポリタン仙台イーストのHPはこちら
インフォメーション 表示画像.jpg
access_01.jpg

map_01.jpg

nice!(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 36