SSブログ

赤湯ラーメン 龍上海 山大医学部前店 [山形]


南陽市 赤湯温泉の山形座 瀧波に泊まったので
久しぶりに龍上海に行きたくなりました
上山まで来ていたので、南陽まで引き返さず
山形市にある支店を目指しました

ryu1.jpg
店の窓に、店内満席時に並ぶ方向が書いてあります
店に入って記名せずにいきなり並んだ若者は注意されていた
ryu2.jpg
待っているあいだは向かいの銀行に行ったり
隣のリサイクルショップに行ったりして時間潰せます
ryu3.jpg
店内はカウンターと四人掛けテーブルが数多くありますが
それでもお昼時は長い行列が出来ます
ryu15.jpg
なんといっても赤湯からみそラーメンが名物です
夏は特製冷やしみそラーメンもあり
ryu4.jpg
赤湯からみそラーメン 普通盛り
油が浮いているのが分かりますか
ryu6.jpg
みそチャーシューメン
ryu7.jpg
中太ちぢれ麺は柔らかめ
ryu8.jpg
辛みそを溶かし入れると丼の中が一気に様変わりします
ryu9.jpg
私は辛みそは半分でちょうどよいくらいです
子供も汗だくになり咽せていた
ツレはもっと辛くても問題なし
ryu13.jpgryu14.jpg
お酢を掛けても美味しいです
ryu5.jpg
いや〜久しぶりですが美味かった☆
ryu10.jpg
ラーメンを食したあとはイオンタウン山形南店に立ち寄りました
ryu11.jpg
カルディ珈琲とかき氷器を買って帰りました
ryu12.jpg
このお店は以前の職場の近くなのでとても懐かしかったです
ryu16.jpg

赤湯ラーメン 龍上海 山大医学部前店
山形市飯田西4-1-20
tel.023-631-4903
水曜定休
赤湯ラーメン 龍上海のHPはこちら
top_menu_r25_c5.jpg

nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37