SSブログ

そば房 かみや [岩手]


花巻温泉からの帰り、立ち寄ったお蕎麦屋さんが
とても美味しかったので紹介します そば房 かみや さん

sbk1.jpg
志度平温泉 游泉 志だてをチェックアウトの後は
じいじ と ばあば に孫らの通う学校を紹介
キャンパス内をウロウロしたり
sbk2.jpg
駅前の屋台村を案内したりしました
sbk3.jpg
再び花巻温泉に戻って、そば房 かみや に到着
sbk4.jpg
ここは日帰り温泉 精華の湯と一緒になっている施設
店内は至ってシンプルですが
sbk5.jpg
一枚板の座卓がいいですね
sbk6.jpg
おしながきです クリックで大きくなります
sbk23.jpg
六合挽きのそば粉100%でつなぎ無し
究極の蕎麦を謳っています
sbk8.jpg
4人とも天ざる蕎麦を注文
sbk9.jpg
天麩羅は海老2匹に茄子や獅子唐などの野菜
sbk10.jpg
蕎麦は透き通るような艶のある蕎麦です
量が少なく感じますが、その理由もHPの
そば屋のうんちく に書かれています
sbk11.jpg
鼻腔を通って蕎麦の香りが感じられます
この細い蕎麦は本当に気に入りました
sbk12.jpg
そば湯も頂きます
sbk13.jpg
いや〜美味しい蕎麦でした やはり蕎麦の量はもの足りない
私だったら3人前を連れと二人で分けてちょうどいいと思います
sbk14.jpg
蕎麦を打つときはこねてからノシて
切るわけだから、修行でも全行程おこなうと思うので
客に出さなければ丸3年で修行は終わると思うのですが
どうでしょうね
sbk15.jpg
花巻に行ったら是非訪れたい、オススメの蕎麦屋さんです
sbk16.jpg

そば房 かみや
花巻市台2-56-1
tel.0198-27-4008
そば房 かみや のHPはこちら
水・木曜日定休
sbk17.jpg

nice!(38) 

nice! 38