SSブログ

游泉 志だて(5)朝食編 [岩手]


花巻温泉 游泉 志だての朝です
新聞が部屋の外に届けられています

sdt87.jpg
旅館に行ってその地の地方新聞を見るのも楽しみですね♪
この日はなんとクマ出没情報マップが!
岩手県はクマ多いですね〜
sdt103.jpg
朝刊に目を通して、朝風呂に行きます
全ての部屋前に新聞あり、この日は満室のようでした
sdt88.jpg
エレベーターホールです
客室内は禁煙ですので喫煙用スペースがあります
sdt102.jpg
大浴場です 朝7時ですが誰もいません
sdt89.jpg
露天風呂 喜久の湯です
詳しくは温泉編をどうぞ
sdt90.jpg
朝食も「風とオルゴオル」で頂きました
sdt91.jpg
最初に飲み物を聞かれます
花巻八重樫牛乳か花巻市石鳥谷町の林檎ジュースから選べる
sdt97.jpg
旬の三種盛り キビナゴ
sdt94.jpg
お浸しとお漬物
sdt95.jpg
若布のサラダ
sdt133.jpg
2種類のドレッシング
sdt134.jpg

温泉湯豆腐 花巻産有機豆腐使用
sdt96.jpg
帆立湯葉包み 里芋万頭 蒸篭蒸し
sdt98.jpg
焼き魚 鮭 厚焼き卵
sdt99.jpg
ごはんは岩手県産ひとめぼれ
有限会社すぐね の特別有機栽培米
味噌汁は早池峰霊水と、クラシック音楽を
聞かせた味噌を使用
sdt100.jpg
焼き海苔と味昆布つき
sdt135.jpgsdt136.jpg
デザートはゆめヨーグルト
岩手久慈おおのミルク工房で作られたヨーグルト
sdt101.jpg
最後に部屋付露天風呂にもう一回入ってチェックアウト
sdt104.jpg
これから新緑の季節もイイですね
sdt105.jpg
こぢんまりとした温泉旅館で部屋数は少なめですが
料理も美味しく、花巻ではオススメの宿です☆

游泉 志だて
岩手県花巻市湯口字志戸平11-2
tel.0198-25-3939
游泉 志だてのHPは
こちら
footer_logo@3x.jpg

nice!(39) 

nice! 39