SSブログ

游泉 志だて(2)部屋編 [旅館・ホテル]


游泉 志だてのお部屋を紹介します
私たちの泊まったDタイプのお部屋はメゾネットタイプでした

sdt2.jpg
廊下の窓からは駐車場や、湯の杜ホテル志戸平が見えます
sdt3.jpg
部屋に入ったところ
sdt1.jpg
入ってすぐ冷蔵庫とミニバーがあります
sdt27.jpg
冷蔵庫内部は少なめです ビールは瓶ビールのみ
館内に自販機も見当たりませんでした
sdt31.jpgsdt32.jpg
sdt33.jpgsdt34.jpg
ミネラルウォーター2本はサービス
ロックアイスサービスは珍しい
sdt28.jpg
メゾネットタイプといってますが
寝室に三段ほどの段差あり
しかしマット敷いてある和風ツインベッドは一段上がっている不思議な造り
sdt4.jpg
居間部分は5畳ほどの広さで、決して広くはありません
部屋全体で35㎡の広さ
sdt5.jpg
クローゼット 浴衣は特大・大・中がそれぞれ2枚ずつ用意されている
部屋着もあるのですが、男女兼用フリーサイズで、ほとんどの人には
大きすぎると思えた
sdt6.jpgsdt7.jpg
TVは26インチでやや小さめ
寝室からはよく見えますが居間からは見にくい
sdt9.jpg
居間部分は片流れの天井になっていて、確かに
屋根裏っぽい雰囲気はあります
sdt10.jpg
バルコニーに出てみる
sdt11.jpg
部屋付の陶器露天風呂は大人一人サイズ
志戸平温泉の源泉掛け流しです
sdt12.jpg
バルコニーからは豊沢川が見渡せます
眼下には、一階客室Aタイプの庭園が部屋ごとに仕切られているのが見えます
sdt13.jpg
トイレ部分
sdt14.jpg
洗面台幅は小さめ
sdt15.jpg
アメニティはフェラガモのタスカン ソウル
sdt24.jpgsdt26.jpg
内風呂はなく、シャワーつきの洗い場が用意されています
sdt16.jpg
やっぱり源泉掛け流しはイイですね
sdt18.jpg
402号室 四階(最上階)のお部屋はすべてこのDタイプになります
sdt30.jpg
Dタイプ客室の間取りです
layout-D@2x.jpg
こちらはじいじとばあばの泊まったCタイプ客室
こちらの居間は約6畳あり、多少広目です
このタイプは居間から見えるTVが
寝室からは見にくいです
sdt19.jpg
段差はないのですがやはりマットを敷く和風ベッド部分は一段上がっている
高齢者には転倒注意と思います
sdt20.jpg
こちらは角部屋なので枕元に窓がありました
sdt21.jpg
この窓は駐車場を眺める方角で、こちらからの眺望はよくありません
sdt23.jpg
301号室 Cタイプのお部屋です
sdt29.jpg
Cタイプ客室 二階と三階の多くはこのタイプのお部屋になります
layout-C@2y.jpg

次は大浴場に行ってみます(つづく)

游泉 志だて
岩手県花巻市湯口字志戸平11-2
tel.0198-25-3939
游泉 志だてのHPはこちら
footer_logo@3x.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43